私の頭痛タイプと改善方法

あなたの頭痛は何が原因ですか?

私の頭痛は、ほんとに色々。

眼精疲労、肩こり、首こり、ストレス、考えすぎ、疲れすぎ、、、などなどたくさん。

偏頭痛と緊張型頭痛を併せ持っています。

今では、あまり頭痛を感じることがなくなったけど、少し前までの私はひどかったんです。

朝起きた瞬間から、
「頭いた〜い。。。」
て、言いながら動き出す。

もう、ひどいときは毎日これが続く。
薬を飲んでもダメ、全く効かない。
かといって、仕事をそんなしょっちゅう頭痛で休むこともできない。

ほんとに、もうどうにもならない頭痛のときは、お願いして仕事を休んで寝ることもありました(数える程度)。


薬を飲んでも全く頭痛が治らなかったのに、今はなんで平気なの?
て、思いません?

自然の力を借りて、安全に身体に優しい対処をしています。

植物の力をギュッと凝縮した、エッセンシャルオイルを使っています。

ペパーミントがとても優秀なんです!
・ちょっと頭痛いかも
・ん?頭がぼわーんとする
・あ、多分頭痛くるかも

ていう、頭痛の初期段階で使うのが最も効果的!

まず、香りを思い切り吸い込む。
そして、こめかみ〜頭の特に痛むところへ塗布し、軽くマッサージする。

たったこれだけで、頭痛を忘れることができるんです!
すごくないですか?

私はもう、これが病みつきで(笑)
薬を持ち歩かなくなりました!
代わりに毎日ペパーミントのオイルは持ち歩くようにしています^^

仕事中とか、眠くなってきた時に香りを吸い込んだり、マスクの鼻のとこにチョンとつけてみたりして、リフレッシュしています。

実は今日、台風発生でものすごく天候の悪い中飛行機に乗ったんですけど。

その時にも、このペパーミントの香りが大活躍してくれました。
乗り物酔いを軽くしてくれるんですよね〜♩
あと、大好きな香りなので、私はとても落ち着くんです。

私、飛行機好きじゃないんです。
耳の詰まる感じとか、内臓を上空に置き去りにするような感覚とか。
船に乗るより、気分が悪くなります。
そんな私の強い味方となってくれました!


ペパーミントのオイルでもなかなか和らがない頭痛に、はパステンタスというブレンドオイルもあります。

ウインターグリーン、ラベンダー、ペパーミント、フランキンセンス、ローズマリーなどほかにも入っています。

私は、このパステンタスはまだ持っていません。

なので、頭痛がよりひどい時は、ペパーミントのあとに、手持ちのラベンダーやフランキンセンスも同じように吸い込んだり塗ったりしています。

ひとつより、ふたつ。
ふたつより、みっつ。

そんな感じで、オイルを足して使っています。

考えながら、事典をみながら、症状に合わせてオイルを使うのがとても楽しいです!



散々、話しているエッセンシャルオイルがどこのものかというと。
doTTERAという会社のものになります。

doTTERAのオイルは、芳香・摂取・塗布ができる安心安全な品質のオイルです。

私は、もうdoTTERA 愛が強いので、使うのが楽しくてしょうがないんです。

紹介制の会員登録制で、割引でお得に使うことができるようになります。

ポイント還元率が高めなので、ドラッグストアでお薬を買うより、だいぶお得で、楽しく活用ができるんじゃないかと、考えています。

ぜひ、興味がある方には話を聞いて欲しいなぁ、と思います。

インスタにて、ドテラの活用発信をしています。
ぜひ、みてほしいなぁ、と思います!

気になる、話聞いてみたい、エッセンシャルオイル使いたい、doTTERA使いたい

そんな方は、インスタからDMにてお問い合わせくださると嬉しいです♩


フォローもぜひお願いします^^



感謝しかないです^^ ありがとう!