インスタ1ヶ月目の結果的な

インスタ収益化アカウント運用1ヶ月目のまとめ

30日目、30投稿、フォロワー115、フォロー126
保存MAX 3
いいねMAX 77
コメント 4
DM 1
リーチ 200前後

朝7時投稿にしている。
★レシピだと午後の方が主婦みてくれるのかもなあ。
★12時に変更してやってみよう

いいねを1日100件している
積極的フォローはしていない。コメントして好きな人だけフォローしてみている。そうるすとフォロバ8割ある。

料理アカウント
レシピ投稿、美味しいもの紹介、料理が楽しくなるお役立ち情報
オレンジページやELLEグルメのような料理雑誌目指して

ターゲット→料理が上手になりたい初心者~食べるの好きな最先端好き
★ターゲットがさ、曖昧だよね。だから投稿がバラバラなんだろうなあ。3ヶ月目から絞りたいから、2ヶ月目もテストしてみよう。

★オリジナル?独自性ってのが薄いよねえ。私のアカウント見る意味がないもんなあ。なんだろ。

★レシピ投稿を作成するのは、隙間時間でできるし、料理中に写真取ればいいから育児の邪魔にならないから続けられていい。
★写真の撮り方は、「イメージ写真を検索」→「その通りに真似して撮る」っていうやり方にしてみた。
★世間様の求めるものを提供するって難しいねえ。考える考える考える。

★投稿リーチしても、フォローにつながっていない事が多いから、
最後のページを変えてみよう。他のおすすめ投稿とか。

★@で投稿してもらうやつやってみたいけど、やる人いる?!わざわざこのしょぼアカウントを。どうやったら@つけてやりたくなるかなあ。すごいお洒落な人のアカウントとかだと@ついてるよなあ。インスタってやっぱり「憧れ」「素敵」ってのが強い気がする。
★料理アカウントは「写真」で「美味しそう!」「すごい!」「素敵!」って思わないと、スルーされるよねえ。しかも、レストラン的な完璧なやつだと、「はいはい店ね」って感じで、自分ごとにならないからタップしないしなあ。むずい。自分ごとになるような憧れ投稿。やはり映える写真をとるしかない。世界観をつるくしかないのかもしれん。どんなんがいいかなあ。

★毎日うまくいかなくて、うーんうーん苦しいけどがんばろう!

★そうそう。失敗談。褒めたつもりのコメントがさ、相手は嫌味に受け取られたことがあって、、、「初めてなのに失礼です。」ってわざわざDMきたよ。。。怒らせてしもた。ごめんよ。SNSでもコミュニケーションってのが必要なのね、、、へこんだ。あと、「シェフの割に料理上手くないくせにいきがるな」的なDMもきた。こういうのへこむよね。。。


2ヶ月目
目標500フォロワー
1日13人ってことかあ。いまのまんまじゃ無理だよなあ。
今は1日3、4人だからな。
かんがえよー

フォロワーさんとコミュニケーションできるように
したいなあ。

コンセプトをきめたいのと

写真を上手にするのと

独自性を考えるのと

私がやる意味ってのと

もろもろ考えながらがんばろう!おー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?