ミステリーショッパー初挑戦、オチがあった。

34歳シンママ、お金持ちになるんだい。ということでもがき苦しんでいる記録noteでぃす。今日は3本立て

1、はじめて行ったミステリーショッパー

今日ははじめて「ミステリーショッパー」をやってきたので、記録。

ショッパーズ○イに登録して数カ月。
子連れで行ける条件の物がなく、やっと見つけたのが、
今回行って来た、デリバリーピザの店舗調査。

謝礼が2000ポイント(1ポイント1円くらい)
交通費、食事代は自腹。
一番安いピザ995円を注文。
地元になかったら、遊びに行くがてら3駅となりまちまで行ったので
交通費792円。
213円の収入?

わはは。

調査に行く前に資料を読むんだけど、それがなかなか細かくて、初めてだと読みこむのに労力がかかります。1時間はとられたなあ。

調査が終わってからレポートを提出するんだけど、これはぽちぽちアンケートと、記入があって、100文字以上記入必須な項目が4か所。これも1時間かかったなあ。

両方とも、スマホ完結できるので、子供と遊びながら隙間でやれたのはよかった。

レポートの審査がOKになったら、ポイントが入るらしいんだけど、

ん?!!!!
今ポイント還元サイトみたら、10ポイント1円だと?!
え??!!!勘違いしていた?!
この調査、200円じゃん!ひゃーこりゃひどい。ピザ代にもならん。

えーん。涙でるわ。

お金持ちへの道は果てしなく遠そう。


反省点
よく調べてからやろう。わたしのあぽー!

2、メルカリ売れた♪

メルカリ不用品販売は今月9000円売れた♪
お小遣い♪なに買おう♪娘の服にしよーかな、絵本にしようかな♪
←この考え方がアカンのだよね、、。必要ないもんは買わないって決めたのにぃ!

3、1歳児にかかる大きい支出

支出で大きいものが出て行ったよ。
子供乗せる用の自転車が必要になってきて、5万円+シートと安全帽子で7千円。計57,000円
なんで必要かは2つ理由があってだね
①だっこひもに娘入れて、ままちゃり乗ってどこまでも~だったんだけど、娘が抱っこ紐に入ったまま、私の膝の上に立とうとするんだよね。その度に落ちそうになるという恐怖。
②ハンドル持ちたがって、結構力強いから、バランス崩しそうになるから事故りそうで。
安心安全は譲れない。ということで決意。したら、なんとじぃじ様が買ってくれた。ありがてえ。ふがいねぇ。

娘が産まれてから、一番大きな買い物だわ。
子供産まれてから必要なものって、具体的にいくらなんだろうねえ。今度まとめてみようかな。

メモだけど
ベビーカー1万円
チャイルドシート1万円
抱っこ紐1万円
チャリ6万円
おむつとおしりふき年間35000円くらい
服年間4万円くらい(メルカリったりもらったりけちったりしててもこんな。サイズアップしたり、ちまちま小物とか買うよね~)
お世話道具(皿、哺乳瓶とか専用シャンプーとかベビーバスとか)が6万は使ってるなあ
おもちゃ
絵本、最近はがんばって買わないようにして図書館だけど、それでもねえ。
レジャー代、結構高くない?!
病院代、は1回200円だから助かるね。
習い事、14300円・月、水泳もやりたいなあ。

うん。結構つかっておる。


お金持ちになるんだい。と思ってから、頭がパンクしそうです。最近原因不明の頭痛で動けないくらいの苦しみが襲ってきます。気圧かなあと思うけど、なんとかしたい。

先駆者の友人にきいた


なるほど。

私はあと肩こりと姿勢を直さなきゃと、運動しないから全てが悪い気がしてる。ランニングの時間を捻出するど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?