見出し画像

初のお仕事

皆様、お久しぶりです。
なかなか更新できず、大変申し訳ないです。

この期間ですが、実は、初めてのお仕事の依頼を受け、
そのお仕事をしていました。

初のお仕事は
「某小学校の生徒さんへ、
 水引のストラップを作って欲しい」

との事でした。

その学校の学年の今年の目標が、「結ぶ」という事から
水引の梅の形が載った学校通信があり、ご依頼を頂きました。

内心初めてのお仕事にドキドキしながら、
色、形、ストラップの色、ストラップには鈴をつけたので、鈴のカラーと、ご依頼主様と確認に確認をし、できあがりました。

そして、無事に届いたとのお知らせを頂いた時は、ホッとしました。

それから、しばらくして一通の郵便が届いたのですが、

なんと、その学校の生徒さん達が、水引のストラップを持った写真とメッセージが書かれた冊子が届きました。

写真の許可は得ています。(画像の保存、転載等禁止)

生徒さんや、先生からのメッセージがこんなに喜んだり、考えたりしてくれている、素敵な言葉ばかりで、読んでいて号泣したとともに、胸が熱くなりました。

なかなか諸事情があり、ご祝儀袋は進んではいませんが、初めてのお仕事がとても感動と一生忘れない、
私への思い出になりました。

本当にありがとうございました。

また、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

虹いろびより🌈 ともみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?