見出し画像

和紙と封筒

皆様、こんばんは。
今日は、こちらは朝から雪❄️が降っていまして、
結構、積もりました。
足元も悪く、電車もゆっくり動いているのでしょうか。
皆様の地域は大丈夫でしょうか?

今日は、水引をつける封筒のお話です。

和紙の紙と、厚めの紙、どちらにしようか悩んでいます。

完全にオーダーメイドにすれば、選んで頂くこともできるのですが、なかなかちょうど良い厚みの和紙が見つからないのです。

あっても、業務用で量が多かったり、とても値段が高いものだったり、難しいですね。

あとは、中に入れる金額にもよるのかもしれませんが、
やはり個人的には、御祝儀袋なら希望は和紙かな、と。
(和風にこだわりすぎ?)

柄を入れて印刷した封筒なら、厚紙かな、と思っています。

皆様、ご意見などあれば、頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

読んで頂き、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?