見出し画像

はじまり

HAJIMARI と言うハンドソープを目にする所から、沖縄旅の朝が始まりました。

はじまり

なんですね。

何の始まりだろう😅💦

21日が春分
22日が新月
23日が冥王星が水瓶座へ移動

移り変わるとき なんですね〜

1泊2日の沖縄は、全国的に雨の中、晴れでした。
初めての沖縄で、こんなにキレイな海が見れるなんて☺️

はしゃぐよねー、この色✨

かわいい鳥の声が聞こえて、
キレイな蝶🦋が案内してくれた、
スルル洞

険し過ぎる道をようやくくだり終え、
顔を出した洞窟

鶴がいる入り口

干潮の時しか入ることのできない場所は、
砂を掘って、掘って、
ようやく人、1人が通れる穴を作ってくれ、
入ることが出来た。

13歳から88歳の今でも現役でユタ(シャーマン)をしている、おばあから、母なる場所で、

陰陽、
干支と繋がる身体、
黒竜、白竜、
十二神、

などなど、たくさんの情報をいただき、
頭がふらふらの中(沖縄の方言で聞き取れない部分も多々)、

ご祈祷🙏

ものっすごいエネルギーのユタさん

住所、名前、干支、生まれ月を言うと、

「あなたは、つよい。つよくて、やさしくて、つよい!亥が2つもある、おばあも2つある。使命感、頑張って。」と。

そう、私は今、使命を探してる。

私にしかできないこと、

AIが進む現代で、そんなものは、もう無いのかも知れない。

でも、もし、あるのなら、

探したい とも思う。

大女優といわれた、樹木希林さんも、60を過ぎて、ようやく自分が女優だと認めることができたよう。

使命を見つけるには、まだまだ時間がかかりそう。

88歳、現役ユタさん。

ああ、すごい生き様だな。

日本のこと
世界のこと
地球のこと
宇宙のこと
神様のこと

身体を介して伝えられる言葉たち。

道なき道を行き、
崖をくだり、
見つけたスルル洞。


たくさんのご縁が繋がって、導かれた沖縄。

母だから、
遠いから、
行ったことがないから、
体調が心配だから、

を、全部飛び越えて、来る決断をして
本当によかった。

AIが発達しても、
人が行き当たりばったりに出会う、
「ご縁」
までは、どうにもできないはず。

素晴らしい旅がもっと続きますように。


いつもありがとうございます。私の言葉が、少しでもお役に立てたら幸いです。