見出し画像

東京でのあれこれ備忘録


先日の東京のこと残しておこうと✎

東京に到着してから、気になっていたフェムケアのサロンへgoしました!



サロンへの道の途中で神社があり、なんとなく気になって参拝を。

龍土神明宮 天祖神社です。

あとから調べたら住所が7-7-7の六本木の氏神樣でした!


虹色🌈のおみくじも引いて、
中にコインが入っていて持ち歩くと良いようで、鞄に。

コインには禄が書いてありました
恵みに感謝!


その後サロンへgo!



目下、女性の身体に興味深々のワタス、せっかくこちらに来たので、フェムケアエステの施術をどうやってしているのか知りたくて。
サロンケア体験です。


上手くリンクが貼れすお名前だけの紹介になりますが、行ったのはフェムケアサロンVivanty(ヴィヴァンティー)さんです🌹


泡の洗浄からのスタート。

その前に写真をとって今の状態を確認。
生理の日以外は、太白ごま油で保湿ケアをするようにしているので、(オイルケアは引き続き口も綿耳も頭もしてまするペコリ)
女性の部分を見たりしてびっくりはしないのですが、

それでも人に見られて写真を撮るというのは恥ずかしいような不思議な気持ち。
でも相手が女性だからか、その方も沢山の人を見てきていると思って違和感は無しでした。ちょっとライトな産婦人科的感覚かな?


ケア用の化粧品も使って機械で顔のように引き上げやトーンアップをするコース。


サロンの方と色々と話しながら進み、より洗浄ケア保湿することの大切さを思いました!


終わった後はぽかぽか暖かくて、より身体の内部から温まっている感覚。 

ホカホカすると緩みますね。



サロンにはよもぎ蒸しもあって、よもぎ蒸しをしてからケアするとさらにより良いようです。

そう聞いてよもぎ蒸しにも興味が湧いてきました!
とても気になる蒸し系とその効果。

家の方でも沢山ありそうなので、それも近々体験しに行こうと思っています!



施術後はなんだか引き締まったような印象。
パートナーなど大切な人には見せることもあるけれど(私は残念ながらナッシングですが(笑))自分でもあまり見ないような秘めたる部分。


安心感があるのか心がほぐれるのかな?
ケアをしてくださったサロンの方と色々なお話をして、同じ興味関心事なのもあり意気投合。

次回のフェムテックジャパンを教えてもらったり連絡先を頂いて、
その後のやりとりで、なんとフェムテックジャパンを一緒に行くことに💐

天祖神社樣、素敵なご縁をありがとうございます🙏🏻🌈!



それからバタバタと準備して、
イベントへ。


イベントでも色々な学びがありました。

良い時間をありがとうございました。




その後は今日お泊りのお友達の駅へ直行!
いそいそと移動してしまい🙏🏻


去年のホテルエステの研修、色々な県から集まった8人の中で地元が一緒でしかも実家も近い!という不思議なご縁。
割愛しますがまだ他のびっくりぽんなご縁もあるのです。


その方と研修後ぶりの再会!


夜遅くからご飯スタート。
お酒も食の好みも合うので嬉です!

お店は時間的に選べなかったのですが、それでもいい感じのお店に辿りついてカンパイ!

娘加工状態のSNOWでもはや原型と違いすぎる写真😆面白くてぱしゃり!

お友達も去年の春分の日に物語があり、そこから今のお仕事への変化という流れもあって、話しながらめっちゃ癒やされました。


なんと朝の3時半頃まで飲み食べ話し、
お家に到着してからも5時半くらいまで語り合い、お風呂からの寝たのは朝の6時台。
カーテンから朝日が見えて!眩し。





朝に寝るという中々無い経験に
この時間にいつも起きてるなり、
と思っておすみなさい〜

朝から眠るいつもと違う感覚が新鮮でした。

毛布がふわふわでのんびり。
お昼頃に起きてゆっくりまったり準備して
、先日のセミナーでも森田敦子さんが商品紹介をされていて行きたかったWOME LABOへ向かいました。
WOME LABOでローズ蒸しのメニューを発見!


素敵な場所や景色に眼福だなぁ
と思いながら歩きつつ、
すごい風で寒くて春の嵐のようなお天気、駅の方に到着した途端に大雨が!



少し小雨になってきて、
バスでと思ったけど、小雨になったし結局てくてく歩くことに。
その間にも、オシャレで素敵なお店が沢山あって目がキラキラでした!

都会っていいなぁ!



そして、到着。

なのですが、祝日で残念ながらおやすみでした!トホホ
また東京に来た時は行ってみようと思います。



そこからまた駅まで歩いてお友達の夕食の予定まで色々話して、またねと。
色々話は尽きないです。


戻りの新幹線では爆睡。
あっという間の東京Dayでした!


東京は街歩きも楽しいから次回はスニーカーにしようと思いますた!




そう、今回ずっと飲んでみたかった
福光屋のミトコンドリアドリンク!


ミッドタウンを通った時にたまたま福光屋さんのお店を発見してゲット!

フェムケア後と寝る前に飲んで。


ミトコンドリア活性効きそう!

お陰様で元気に過ごせました。
このドリンクめっちゃ良かったので、疲れが出そうな時のお助けとしてまた飲もうと!

甘酒も最近飲んでなかったので、また再開しようかななんて思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?