見出し画像

Day29. 【幸せな状態/短】

29日目のお題は、「自分にとっての幸せはどんな状態か」です。

何も予定がない日の朝、のんびりと布団の中で娘とゴロゴロしてる状態です。

毎日バタバタと過ごす朝がゆるむだけで、なんだか充電できた気持ちになりませんか?(私だけ?)

あまりにも寝坊してしまうと「せっかくのお休みの日なのにもうお昼が近い…!」なんて思ってしまいますが、ほどほどのダラダラ・ゴロゴロは何とも幸せ。

最近はやりたいことが多くて休みの日にも早起きしがちですが、ちょっと寝坊する日を作っても良いかなあと思っています。

今日は随分と短くなってしまいました。

「幸福な家庭はどれも似たものだが、不幸な家庭はいずれもそれぞれに不幸なものである」

(『アンナ・カレニーナ』)

ということで、幸せってそんなにバリエーションが無いものなのかもしれません(笑)

29日目、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?