見出し画像

リベンジチャレンジが始まります。

今日は私が所属しているコミュニティのメインセミナーがありました。14日間チャレンジの振り返りと、これからやる新たな挑戦についてです。

テーマは『リベンジ』

14日間チャレンジのリベンジが始まります。


そこで必要になってくるのが、目標の再設定。

私はnoteとインスタの毎日更新を前回の目標に設定していたのですが、ただ毎日書くだけ、ただインスタをアップするだけになっていました。単なる自己満足で終わってしまっていたのです。

大切なのは、

その目標が身近な人を笑顔にすることができているかどうか。もし、その目標で、身近な人を笑顔にすることができていないならば、その設定は間違っている、

ということを教えてもらいました。


身近な人を笑顔にすることができていたか。。。


私にとって身近な人とは、子どもです。

ずーっと自分の中で格闘していました。

仕事をすると子どもが置き去りになってしまうこと。

仕事をしていないと、していないことに何やらモヤモヤする自分がいる。

子どもを最優先すると、自分のやりたいことができない歯がゆさがある。

一体どうすれば・・・


ずーっと悩んでいました。

悩んでいたし、そこに向き合おうとせず、自分を優先してきました。

必死になってやっている最中に子どもに話しかけられると、心ここにあらずであったり、イライラしていました。

罪悪感を背負いながら、子どもとかかわり、仕事をしている自分がずっといたんです。


どうしようもできないでしょ。世の中のママはみんなそうやって仕事してるんでしょ。

そう言い聞かせている自分もいました。


そして、今日、そんな想いをチームメンバーに話すと、大きなヒントがいただけたんです。


仕事と子どもが分離しているからでしょ。
統合できるやり方があればいいんじゃない?


そんなものあるのか!?

と思ったのですが、あったのです。

統合できるやり方があったのです。

そのうえ、そのやり方は、私に大きな気づきをもたらしてくれました。


続きはまた次回。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?