見出し画像

偶然は神なり

今日は私の心の中に起こった葛藤について書こうと思います。ただの日記なのでお役に立てないかもしれせんが、読んでみてもいいよ~という方は、読み進めてもらえると嬉しいです。

私が現在所属しているコニュニティーで、14日間チャレンジというのをしています。チームを組んで、チャレンジに挑戦しているんですね。なので、チームリーダーがいるんです。

「チームリーダーといっても、やることはこのセミナーが終わった後にチーム名とメンバーを連絡するだけですから!」

と言われていました。

「それくらいだったら私できるよ。」

そう思って、私、リーダーになったんですね。

そうしたらですよ!なんか他のチームは、頻繁に事務局さんに報告している模様。

「あれ、報告は誰がするんだ?」

そう思っているうちに、一週間が過ぎ、

「○○チームの皆さんは元気にチャレンジできてますか?」

と事務局さんから連絡が来たんです。

「あ、ヤバイ。全然連絡してなかったけど、窓口ってやっぱり私になるわけ?」

と思った途端、急にプレッシャーに襲われ始めたんです。

「私が毎日、報告しないといけないのかな?」
「チームリーダーだから、皆さんが飛躍できるように、みんなをまとめないといけないのかな?」
「じゃぁ、私はみんなのために、今まで何をしていたのだろうか?」
「みんなのために、私ができることは何だろうか?」
「自分が決めた目標をやり終えることは、ただ単に自己満ではないか?」

などなど、悶々とし始めたんです。


私、真面目なんですよ!
責任感が強いんですよ!
だけど、プレッシャーにも弱いんですよ!


だから、その悶々とした気持ちをメンバーに打ち明けました。

その後、チームで起こした行動とは?

みんなでぶっちゃけトークです。

最初は探り探りだったけど、

メンバーの葛藤も共有できたし、
本音で向き合えたし、
名言も飛び出したし、
最後のころにはすっごく分かりあえた気がしました。


責任感の強い私がリーダーだったからこそ、みんなで解決していくべき問題が見えたのかもしれません。

事務局さんが今日、私に連絡してきてくれたからこそ、ぶっちゃけトークができたのかもしれません。


すべて意味があって起こっていること。

偶然は神なり


ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?