見出し画像

危ない読書

この本たちを紹介しちゃって大丈夫??

今日も遊びに来て下さって
どうもありがとうございます!
ともみです!

タイトルだけで惹かれて借りました!
もう、皆さんおわかりだと思いますが
私の選書なんていつもそんなもんですw

帯の「閲覧注意」の文字を見ただけで
この本楽しそう…
と思ってしまう人間です!


教養の幅を広げる「悪書」のすすめ

独裁者の自伝から思想犯の手記まで
世界の見え方が一変する
エグい20冊

そんなエグい20冊の選書の基準はこちら

・現代の日本人にとって
 異質さを感じる著者もしくは作品
・このまま歴史に忘れ去られてしまっては
 もったいない作品
・現実社会を動かした
 (動かしている)人物の書いた作品
・タブーに挑んだ作品もしくは
 人間の本質をえぐるような作品

選書基準からもわかるように
本当にエグい方ばかりが紹介されています
こういう本大好き!
紹介されていた20冊は
絶版のものもありますが
全部読んでみたいなって思うものばかりでした!

特に読みたいのは
最近コンビニ人間を読んで衝撃を受けた
村田沙耶香さんの「地球星人」という作品と
井口俊英さんの「告白」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?