見出し画像

初戦を終えて

今日も、ここに遊びに来て下さってありがとうございます。

ともみです。

初陣?を華々しく?飾って、燃え尽きております…

(頭の中が真っ白で、全然考えられない…汗)

初講座、無事に、何事もなく終わりました!!!(大拍手)

そうは言っても、やる前からこうなることはわかっていたんですよ。

だって私、人前で話をするの得意だし。

声大きいし、笑顔可愛いし……

…ちょっと調子に乗りすぎました。

自分しか映っていない画面に向かって1時間話すことにならなくて良かったです。

(それはそれでネタになったかもしれない。嘘、泣いちゃう。)

ちゃんと聞いてくれる人がいるって、有難いこと。

来て下さった方、本当に、本当にありがとうございました!!!(180度のお辞儀)

私ってめっちゃ愛されている!

ということを実感することが出来た最高の時間でした。

なんとかなって、自信にもなりました!

皆さん、まるで参観日のわが子を見に来てくれた

保護者のような暖かい眼差しだったので

私らしさ全開で話すことが出来ました!

残念ながら、ほとんど何を話したか覚えていませんが…

(ダメじゃん。録画するのも忘れたし。

でも、辛うじて写真を撮ることには成功した。よくやった私。)

画面共有まごついたり

スライドが誤字だらけだったり

まだまだ改善の余地有りですが

やりきったという達成感が今は大きいです。

良かった。ちゃんと出来た。

出来ることがひとつ増えて、私はまたレベルアップ!

こうやって、地道な努力の積み重ねが、自分を成長させるんですよね。


講座スタートの13時まで1人でいたら、勝手に緊張して

自滅する未来しか見えなかったので、いつも通り祖母の家へ

お稽古をいつも通りして

なんなら祖母とお昼ご飯食べて

(カツサンドだった。おばあちゃん、今日決戦の日なの言ってないけど知ってたの?笑)

講座のこと話したら、頑張ってね!って優しい声で見送られ

傘もさせないほど強風&豪雨の中、家に帰宅…

急いで髪の毛直して、濡れた服着替えて…

ギリギリにスタンバイ…

時間に余裕があるとむしろ不安になるタイプです。

合わせて、7人の方にお話を聞いて頂けました!

画像1

皆さん、もう私のファンですね!

私、図々しいので勝手にファン認定します!

時間内にきちんと収めることが出来たし

文句なしの講座だったと思います!

終わった後、脇汗ぐっしょりだったのは、ここだけの秘密にしておきます。

(全身ぐっしょりでしたけどね。対面じゃなくてよかったかもしれない。)

喉もからっからになりました。

お疲れ私。頑張ったね私。


ここで終わりではないので、このまま突っ走ります!

でも、今日はちょっとお休みして、この後は大好きな読書をしよう。


次回の講座は12日の13時~14時。

どんな出会いが待っているのか、今からわくわくしています。

お時間ある方は、遊びに来てくださいね。

お待ちしておりまーす!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?