見出し画像

自分を大切にすることってなんだろう。


だってみんな、大切にしていないつもりなんてきっとない。


けど日常生活の中でふと、

不安になったり、焦ったり、自分に絶望したり

自分を低く見積もっていたり

頭でいっぱい考えた結果、腹の底の本心とはちょっと違う行動を選んだり


そういうことってたくさんあると思う。


ここ1週間ぐるぐる自分の思考を泳がせていたら

自分を大切にするって、自分の思いを、よろこびをもって満たしてあげることなんじゃないかなと

おもうようになった。


自分を大切にすることでこうなったらどうしよう…

こういう制約があるからできないかも…

こういう風に言われるかもしれない…

みたいな頭の声があると

自分を大切にすることに少し勇気や

腹を括るような気持ちが必要だったりもするのかもしれない。


けどそこで、腹の底から溢れ出る思いを、

よろこびをもって満たすんだって決める。

もうわたしこう思っちゃってるからしょうがないなって。笑

それを満たすことこそが実は人生の目的でもある。


わたしは心地よくてしあわせな瞬間を

たくさん感じるために生まれてきた。


わたしを愛とやすらぎとゆたかかさでいっぱいに満たしたい。


自分を育てるために試練はたくさんある。笑


けどその中でも自分はほんとうはこうしたい、に対して

くつろぐような、いい意味で諦めを見出すような

どんなときも本心を自分で認めることが

自分を大切にすることなのかな。


女性はほんとにみんながみんな女神だって最近すごく思っている。

女神さまたちを満たし続ければ世界はもっとしあわせなんじゃないかって

結構真剣に思っている。笑


自分という女神を大切に。

女神のお告げという名の、自分の腹の底の声を大切に。

すべての女性がそれを叶えながら

自分の人生をいつくしみながら

生きていけますように。


#屋久島 #子育て#産後#産後ケア#ママ#新米ママ#yakushima#セルフケア#体力#メンテナンス#バランスボール

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?