見出し画像

ブユは、黄色と黒色には、怯む。

破竹が伸びきって、竹になろうとしているものを、引いていたとき。

1匹のブユが、ブンブンと音をさせながら飛んできた。

顔面あたりは、黄色のヤッケのフードを被っていても、その下の日除け帽子は、モスグリーン。顔には、マスクをして。

当然、顔面あたりをウロウロする。

一旦、立ち上がり、下は、黒の全天候型ズボン、上のヤッケは、黄色の古着。

そこで、ブユは、腰あたりの、黒色と黄色で、少し怯む様子をマジマジ観察していた。やっぱ、怖いんだ。

でも、また、顔面あたりをブンブンと、飛びまくる。

そこで、私は、竹藪から撤退。

そうか、顔面あたりに、オニヤンマか何かトラロープのような柄物をつければ、ブユも寄ってこないかもしれないと。

林業の先生の言う通りかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?