【自己紹介①】パート主婦→ペン字講師♡キッカケはメニエール!?

もう字が汚いなんて言わせない!
今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える♪
癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

神戸市垂水区を拠点に
通信・オンラインで全国へ
ペン字レッスンを

神戸市垂水区にて
子ども硬筆教室を主宰しております。



とりあえず・・・

自己紹介をしてみようかな、と思います!

お付き合いいただけるとうれしいです♡


1980年神戸市生まれ、

典型的なO型、

5歳下の妹がいる長女です。

高校卒業後、市内の有名ホテルに就職。
(帰りは毎日終電というハードワーク)

その後某有名雑貨店でも勤務経験あり、
(何と今で言うパワハラに合い退職)

それでも接客業は私の天職やと思っていました♪


その後27歳で結婚、

2009年に長女、2014年に長男を出産。

長男の幼稚園入園を機に
小さな個人経営の飲食店へパートに出たのです♡

いえーーーーーい♪♪

しかーーーし!!

急な子供の体調でのお休み、

(一人二人で回す店やったので
めちゃくちゃ心苦しかった)

オーナーとの性格の不一致

(学生バイトにはめちゃくちゃ甘いのに
私以外の主婦パートにはめちゃくちゃキツかった)

などなど、

当時の私には
それはもうストレスでストレスで・・・

(こんなに能天気な性格なのにw)

メニエール病になってしまったのです・・・

(意外にも繊細やったとこのとき知るw)


これじゃいかん、と思ってパートも退職。

当時はまだコロナのコの字もない時代

そこで私は考えた・・・

ちっさい脳みそでめちゃくちゃ考えた・・・

そして思い立った!!!

自分で何か起業をしよう!!

高卒で、特に資格もない

勉強大嫌い

飽きっぽいし

(SMAPだけは30年ほどのファンw)

それやのに、

一体何を思ってこんなことを思い立ったのかは謎ですが笑



なぜか当時はそう本気で思って、

自分にできることは何かものすごく必死で考えたんです。


料理・・・

きらい笑

ハンドメイド・・・

ひくほど不器用w

・・・・・・・

・・・・・・・

そこで

ピコーーーン!!!

と閃いたんです!!!


小一から高校卒業まで唯一私が好きで続けてこられたこと

「書道があるやないかーーーい!!」

って。

テテテテッテッテッテ〜〜〜♪

(ドラクエのレベルが上がったときの音でお願いしますw)

で、ホテル時代に憧れていた
「筆耕さん」と

(小筆苦手やったくせにw)

「ペン字の先生」を

(硬筆も苦手やったくせにw)

目指すことにしたんです♡

(これまた無謀なチョイスやったなと
今となれば思いますがw)


でもやると決めたらやる!!

料理下手くそ、
掃除も片付けも雑、
すぐ怒る笑

そんな
母として誇れるスキルは特にない、
ポンコツ母ちゃんやけど

頑張る母の姿を子どもたちに見せてやる!!

最初はただその想いだけでスタートした私の起業人生です。




当時はインスタとかも今ほど流行ってなかったし

色々と情報も少なかったけど、

全然不安ではなかったです。

だってワクワクしかなかったから♡


(勉強始めてからは奈落の底に突き落とされたような気分に何度もなりましたw)


そしてそこから
いろんなところから資料を取り寄せ

筆耕の勉強と
硬筆の指導者として認められる硬筆書写技能検定の最高位、
1級合格を目指す長い戦いが始まったのです・・・

(必殺仕事人流してくださいw)


おっと・・・

ただでさえ喋ると長いのに書いてもまだ長くなりそうなので
続きは次のブログで書きますね♡


ここまでお読みいただきありがとうございました♡



ただいま公式LINEでは
レッスンの最新情報やペン字の練習に役立つヒントなど配信中!
ただいまご登録でお名前お手本プレゼント♪

現在300人以上が登録中!

あなたもぜひ登録してくださいね。

↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?