見出し画像

自分のインナーチャイルドを癒す

もしも癒えない心の傷が
あなたの心にあるならば
傷つけた本人に
伝えなくていい


その自分の傷ついた心は
自分のものであって
相手に伝えても決して癒えるものじゃない


伝えたところで
あなたの想像と違う反応が
起こるかもしれない


また傷つき、
辛い思いを抱えないと
いけなくなくなるかもしれない


自分の心の傷は自分でしか
癒せない

自分の感情の傷を癒す方法のひとつは
そのことを全て紙に書き出すこと。

出てきた感情も全て。

そこには必ず
自分の本当の感情が
隠れている

それに自分自身で気付いて
あげることが大事

その本当の感情に気付いたら
もうそれに縛られなくなる

1度でだめなら
何度でも自分の感情に
向き合ったらいい

必ずあなたは抜け出せる

私もそうだったから。

だからあなたは
誰かを傷つけたり
自分を傷つけたりしなくていい

あなたの抱えている感情は
あなただけが必ず
癒せるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?