見出し画像

息子からのサイン。伝えてくれてありがとう

今日は息子と2人時間
近所の公園へ歩いて行き
息子ペースでまったり遊んで過ごす


息子との時間


春のぽかぽか陽気と息子の優しい笑顔に
涙しそうになる


『私は私だけに夢中だったな』



そんな風に感じたのは
先日、潜在意識からの施術で知った
息子のことがあったから。


それは毎年この時期(2.3月)に出る
私のふくらはぎの発疹について
(かなりの痒みで掻くとすぐに広がる)


このことを先生に尋ねると

この発疹は
あなたの息子からのサインだよ。
この子はいろんなのもって
生まれてきてるからね。
少し気をつけてみてあげなきゃね。

この発疹、4年前から
出てるんじゃない?
(言われてみればそうだ)


そして息子は
今月4歳になる

生まれた時から
お母さんに伝えてる

息子は2人目
子育てに関して私の気持ち的にも余裕があり
心配する感覚はあまりなかったかも

3月生まれだし、息子のペースで
できることも増えている


どちらかというと
最初に生まれた娘の方を
気にかけ心配していた私

先生は娘もhspはあるけど
息子の方が色々あると。。

私は息子が生まれた当時から
いろんな学びに夢中になっていた


今思うとその頃の私の延長線上には
本当に求める“家族の幸せ”がなかったのかもしれない

その頃から
息子はちゃんと私に
伝えてくれていたんだね。

ようやく気づけた
そんな気がした

その施術の日から
ふくらはぎの発疹は薄くなり
かゆみも治った
(あんなに痒かったのに。すごい。)

そして私は今息子とようやく
本当の意味で向き合えているのかも

このことに
気づかせてもらえたこと
今の自分だからこそ
そのメッセージを受け取ることが
できたんだと思う


先生は最後

息子のことは気になるタイミングで
また来てね

と、優しく伝えてくれた


その言葉をお守りに
私は息子と毎日を楽しく
過ごしていこうと思う


今日の公園での写真
素敵な光が入った♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?