見出し画像

153・165・169……

むかしむかしのこと
わたしのような、「急行型」って
呼ばれていた電車たちが
たくさん
それはたくさん走っていました

だけれども
だんだんわたしたちの活躍の場は
減って減って
減り続けて
特急さんたちにその座を譲ったんです

もっと親しまれるように
姿や形を工場で変えてもらった
そんな仲間も大勢いました
でも、時代の趨勢なんですね
わたしたちは次々、消えゆきました

頑張っていた仲間も
さすがに老朽化には
逆らえませんでした
今はただ、みなさんの思い出に
残っていられればしあわせです

未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。