「嘘つき姫と盲目王子」発売4周年!
こんばんは。
今日は涼しくて助かってます、めっちゃ暑がりともみです。
さてさて。
これから書く記事を、ここのnoteにしても良いのか散々迷いましたが、今のメインのブログはこちらなので、思い切って書いちゃいます。
って、タイトルのまんまなんですけどね。
「嘘つき姫と盲目王子」と言うゲームがありましてですな? とにかくめちゃくちゃ柔らかくてあたたかい、そんな小さな恋のものがたりの作品なんです。
評価はいろいろとあるみたいですが、例えば、お値段のわりに内容量(ボリューム)が少ない、とか。ですがそれを補ってあまりある、魅力ある作品です。
だって、ちょっと考えてみてください。
飽きっぽいわたしが()、発売からずっと、4年間も応援し続けている作品なんですよ? 毎日じゃないけど、かなりの頻度でこの作品の小噺(二次創作ですね)をツイートしちゃってる、そんな作品なんですよ?
もうそれだけでも、この作品に底知れぬ魅力があるか。ストーリーを最後まで追ってしまったら、沼なんてもんじゃないレベルでハマっちゃうか。おわかりいただけるんじゃないかと、愚考いたしますよ、はい。
と、書いていても。
「なんだよ、ただのゲーヲタの世迷い言じゃん」
と思われてしまうことも、覚悟しています。なので、公式サマのツイートをここでご紹介しましょう(埋め込むだけですけど)。
どうですか、このやさしいイラスト! わたしと違って、わかりやすい紹介文!(当たり前だ
せっかくですから、公式サイトも埋め込んどきます。
あああ、なんというステキな作品……!
本気で出会えてよかった、いやまじッスよ。
というわけででしてね? 少しでも多くの方に、この作品の魅力をご紹介いたしたく、駄文を連ねてまいりました。
ゲームだって、とてもりっぱな文化です。込められた思いに笑ったり涙したりできる、ステキ極まりない文化です。
どうか、鼻で笑っちゃう前に。
一度でいいです、プレイなさってください。
そして。
ご一緒に、この作品について語り明かしましょうー!
おまけ
こちらの歌曲(作品内で使われている歌)も、かなり泣けます。
未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。