見出し画像

灯火と(一時創作 詩212)

そのときに感じていたことは
わずかな切なさと
大半を占める茫漠とした思い
でもそれで良かった
幸いなど望んでいなかったから

今でもそれはあまり変わらない
欲が無いのかな
わからないけれど
自分がのし上がって
誰かを蹴落とすのであれば
進んで自分から崖下に落ちよう

生命について考えても
生きていたくもない
かと言って消える勇気もない

本当の幸いって
もう探し尽くされているけれど
どこかにはまだ
あるのかもしれなくて
小さく光っているのかもしれなくて

だからもし消えるときには
明滅する灯火だけ抱いて
迷惑なくそっと存在を消去するよ



詩のナンバリングですが、はてなブログからの続きの番号を踏襲しています。今までnoteに書いた詩は、欠番扱い……、かな?

未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。