見出し画像

西早稲田スコットホール

久しぶりに、早稲田奉仕園へ行ってきました。
ここにはシャプラニールというNPOのオフィスがあって、大学時代から社会人はじめの頃、ボランティアやらでよく通っていました。
当時から、レンガ造りで趣のある建物が好きで、半地下にある事務所に行くたびになんか落ち着くな〜と思っていましたが、
改めてウェブサイトを見たら、1921年の建物ですって!100年超えだ〜
今日は、シャプラニールの活動の1つである「クラフトリンク」、フェアトレード商品の限定セールがあって、それこそ10年以上ぶりに行ってみたというわけです。
新卒入社の商社を辞めてから、自営で輸入商社を立ち上げたときに、生産者を紹介してもらったりして、色々お世話になったのでした。
当時、クラフトリンクを担当していた方に今日もお会いできて、昔の(ボランティア時代も含め)ことや今どうしているとか、色々な話ができて嬉しかった!
なんだか最近懐かしい人によく会う。本当に私は、たくさんの素敵な人に出会ってお世話になってきたんだなとつくづく思います😊
また、自分の事業を立ち上げるという話もしたので、ますますやる気がみなぎってきた?連休初日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?