見出し画像

久しぶりの海!

鎌倉行きたいな〜とか、色々思ってはいたんだけど、結局夏以来の海(と山)を見てきました😊
早川漁港は前に一度来たことがあり、駅からも近いし、またお魚食べに行こーっと。
小田原過ぎたあたりから、車窓からも海が見え始めて嬉しくなる。
混んでるお店もちらほらあったけど、私は並んだりしないので空いてるお店に。
なかなか美味しいお寿司を頂きました。
その後はちょっと歩いてバス停までいき、箱根の山登り。
二の平にあるゲストハウスは、小じんまりと綺麗でスタッフもフレンドリー。夜は囲炉裏で干物や野菜色々炙り、7〜8人位でおしゃべりしながら楽しみました。
このメンバーは、たまたま宿で居合わせた人たちなんだけど、
アイルランド、台湾、NYC、中国か韓国出身とバラエティに富んでいて、日本人は私だけ。基本英語、広東語、そして日本語。
みんな日本をあちこち旅していて、いろんな土地のことをよく知っているなー。。。
これからの日本の縮図?のようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?