見出し画像

神戸ムスリムモスク

もう1ヶ月以上前のお話。
8月の最後の土曜日、久々に新幹線で新神戸へ行って、三宮でラテン番長のライブを観ました!
そのライブについてはFacebookで書いたからいいとして、、
その翌日、泊まったホテルの近くにあったのが神戸ムスリムモスク。
帰りの新幹線がお昼すぎ発だったから、中華街まで行こうかなーとも思ったんだけど、結構歩くし、暑いし。。
近場をうろつくことに決めました。
モスクは、お休みの日だから人が多いかと思ったけど、誰もいなかった。
建物は昭和10年に建てられたそうですが、古さは全くなくとてもきれいで、むしろ新しそうな清潔感ある感じ。
女性専用の入口があり、礼拝室も女性用ときっちり分けられています。
風通しの良い、静かな落ち着いた空間で、しばし目を閉じてゆっくり。。
素敵な時間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?