見出し画像

声をあげなきゃ

目の前を歩く女の子のキーホルダーが
アマビエ(コロナでメジャーデビューした古の神)だ😆!と思ったら
所属事務所サンリオのキキララちゃんでした。
とんだ人違いをしてしまいました。
でも、サンリオピューロランドも神々の国に近しい気がします。

話しは遡りますが5月13日に会社から
いじめがあったという事実はありませんので労災の申請は認めません。
といった内容の書類が届きました。
『あーやっぱりそうだよね。』という諦めに似た気持ちと
『こつら何もなかった事にしようとしてる』という憤りが身体を巡りました。
#お汚い言葉になってしまい申し訳ないです

私の中でプツンと?ポン?っと弾けた気がしました。
#ポップコーンだら良かったのに
今までは『相手にも相手の気持ちや正義があって、それを想像して相手を敬う姿勢もあってしかるべきだ』とちょっとかっちょいい事を思って、
でも『それはもう辞めだ!私にしたことを後悔させてやる!』と一気に
私のチャクラとソウルジェム(まどマギ用語)が濁りました。祟り神の誕生です😎
おっことぬし様になったおももちです。

という訳で、ついに相手へ送る示談交渉の書類も整い
正式に弁護士の先生と契約を交わして、宣戦布告にのりだします。

この闘いは、今が過去になった将来の自分へ贈り物です。
友達とお茶をする時にネタに変えてください。
今は編集の為にいじめの音声データを繰り返し聴かなくちゃいけなかったり
労基の人に説明する為にされた事、言われた事を思い出さなきゃいけなくて
自分で自分の傷を広げているけど、いつかきっと
あの時の自分はアホやったなー。怖いもん知らずやないかいと笑える日がくるよ。
#急な語りかけ


どこが話の山で、落ちはどこだったのかわかりませんが、
早く綺麗な綺麗な海をたゆたうペンギンになりたい33才でした。

1日のご褒美にはmeiji スーパーカップ、パイナップルヨーグルト味がおすすめです😊
みなさまの日々の自分へにご褒美はなにでしょうか❓
素敵なモラトリアムを⭐️

※ちょっとヲタク用語でちゃいました。
あぶないあぶない笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?