見出し画像

浄化

先日、思い立って永平寺に行ってきました!

何度か行っているのですが、やっぱりお寺は落ち着く。
人も少なく、静寂を感じられて、虫の音、水の音が直に聞けて、YouTubeでは感じられない最高の場所でした。

お寺に行く前に入ったお店でお詣りしたあと、少し奥に行ったところに滝がありますよと聞き、マイナスイオンを浴びたいと思い行ってみました。そこだけは涼しく、癒されました。

そして、さらに奥へ行くと鐘が。
自由に鐘をついても良いとあったので、いろんなことを思い、一回だけついてきました。
自分の内臓に響いてゾワゾワ。

なんだかリセットされた旅でした。
帰りの高速でミラー越しですが、漫画に出てくるような後光の差した夕陽を見ることもでき、最高の旅でした😊