見出し画像

DWE始めました!

果たして効果はあるのか?🤨これから息子の様子を追っていきたいと思います!✍🏻

まずDWEやらせようと思ったきっかけは自分が元々英語が好きだったから。洋画も洋楽も好き、簡単な文章なら読める、だがしかし話せない🥲!中学生で英会話に通うも話せるようになれず断念…。😭
息子には言葉の壁を感じることなく趣味や旅行を楽しめるようにしてあげたい…!話せたら仕事の幅も広がるし!✈️✨ということで赤ちゃんの頃から英語に触れる生活にしようと思いました。

色々調べてたけど有名なDWEは高い🥲
最初は中古DWE+英会話のつもりでプレイアロング、ストレートプレイ、トークアロングカードを購入しました。中古でもそれなりのお値段したので壊されたり破られては困ると触っちゃダメだよ😱💦と言うようなってしまい…これじゃ英語好きになる前嫌いになっちゃうよなぁ😥と思い始めた。
DWEの会員になれば保証が効くので破れたら交換してもらえる。これが正規購入の大きな理由かも😂
未婚シングルで養育費ももらってない身分としてはめちゃくちゃ高い買い物だし会員費も地味に痛い…(会員ならないとイベント行けないしイベントはまた別料金😱)
でも教材買い替えも難しいシンママだからこそ長い目で見ればDWEが安心、週1回の英会話に通わせるよりは毎日家で触れられるDWEの方が効果あるのでは。と契約しました😌(スクール送り迎えも働いてるママは厳しいので)

そしてうちが契約したのがミッキーパッケージ。
メイン教材で基本って感じ。税込71万円くらい。
そして届いた教材やガイドをオープン。📦
読み進めてくと、あれ?応用のレッツプレイやQ&Aって結構必要な内容じゃない?と思い始め…
アドバイザーさんに即連絡し支払いやキャンペーンについて色々聞いてからワールドファミリーパッケージにパッケージアップしちゃいました😂(税込98万円くらい)
最初の契約から1ヶ月以内なら差額を払えばいいそうで、それを過ぎると買い足しはかなり高くつくようになります。ちなみうちは契約から1週間以内のパッケージアップだったので初回特典全てつけてもらえました✨

最初はDWEの棚の空いた部分おもちゃ置き場になるやん♪って思ってたけど、とにかく英語に触れさせてあげたかったのでフルに変更。本日追加の教材が届きます。📦📦📦📦笑

ちなみDWEは1歳の誕生日プレゼントということにしてます🎁
私みたいに金銭面にお困りでなければ妊娠中に契約して生まれる前からCD掛け流し、時間ある時にガイドをよく読み込んで教材にもゆっくり目を通したり内職(教材を使いやすくすること)しておくとベストかもしれません🥺

11ヶ月の子を一人で見ながら荷解きや棚組み立て、内職は大変でした😂💦
内職はやってもやらなくてもいいことですがせっかく買った教材なのでたくさん使ってほしいですよね!
ポスターそのままじゃ自分で広げたりしないのでボードに貼って使いやすくしたり…DWE内職で調べると色々なアイデアが出てきます✨

自分も少しずつ内職やってるのでnoteに書いていきたいです✍🏻☺️
DWE使いこなしてる先輩ママさん、これから始めたい方、同じく始めたばかりの方、シングルで働きながらDWEやってる方、色んな方と仲良くなって情報共有していきたいです☺️👶🏻

最後まで読んで頂きありがとうございました🙏🏻

See you soon.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?