大好き❤️歌謡曲

車での移動中、大体いつも同じCDを聞いてしまうのだが、今日はなんとなく気がむいて「80年代歌謡曲」を集めたCDをかけた。
いやぁいい!なんかすごく良かった!1970生まれな私、当然オンタイムで聞いていた。好きなアイドルもいたし、必死に覚えて歌って、、、でも歌詞は記号みたいな感覚でいたような気がする。だから当時は気づかなかったんだ。この艶っぽさ、色っぽさ!あぁボキャ貧。なんかもっと素敵に言い表したいけど思い浮かばなかった(笑)
よくわからんけど胸がギュ~ってしたフレーズを、書き残しておこうと思った次第。

胸の鼓動を素肌に感じるくらい抱きしめて
大胆すぎるビキニを選んだ意味がわかるかしらまっすぐに見れないの   案外内気な人ね            今さら引けないわ 
恋した女の子は淋しがり  優しく瞳の奥読み取って
口づけていいのよ  あなた

たぶんこんな歌詞。河合奈保子さんの『エスカレーション』。これ歌ってたのっていくつの時なんだ?なんて早熟な!(オイオイ)
あと彼女の歌で『UNバランス』も良かったわー、なかでもここが好き。

愛しさはどこかしら苦しみめいて
情熱がブレーキを外しにかかる
バランスが崩れそう 騒ぐ心は 
あぁ  自分でももう止められない

あーなんかザワザワするっ。いやもうむしろムラムラする!(ちと違うか)
まぁ懐かしい気持ちとの相乗効果で、いつもより余計にザワッてるのかもだけど。

今日はたまたま河合奈保子さんだったけど、まだまだ書き残したい歌あるはず。またギューっとなったら書こう。

ちなみに。。今日のCDの中に入ってた、別の意味でザワっとしたのがこれ↓

あの娘いわゆるつまみ食いさ baby泣くな
ノリで仲間にゃそう言ったけど baby嘘さ  
夜の渚で星を数えて 無理に奪う砂まみれのKISS

ひぇー!あの頃大好きで、振り付け覚えて歌い踊ったけど、今聞くと「大丈夫?コンプラ」と心配になるような。。曲はシブがき隊で『zokkon命』でした。(いや、大好きだったよ、ホント。)

夕陽がまぶしくて、たまたまダッシュボードに入れっぱなしだったフェラガモのちょっと気取ったサングラスかけて熱唱してた私。。対向車の方にはさぞかし「イタいオバチャン」に映っただろ。。ま、いっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?