見出し画像

誕生日を目前に考えるこれからのビジョンとウォーキングの学び

あと1ヶ月で57歳の誕生日を迎えます。56歳になった時に初めて「残りの人生は短い」と感じ、これからのビジョンをより真剣に考えるようになりました。今日は、そのビジョンについて話し合える方とお会いし、そして学び始めたウォーキングのコツを日常に活かしたお話をしたいと思います。

これからのビジョンを考える

1. 残りの人生をどう生きるか

昨年9月の誕生日。56歳を迎え、10月には次女の成人式の前撮りを両親も交えて行い、11月に母が倒れたことをきっかけに「この先の人生をどう生きたいか」と考えるようになりました。
年齢を重ねることに対して不安はなかったのですが、それ以上に、自分のこれからの可能性を見つけたいという気持ちが強くなりました。いつも自分に聞きます。胸に手を当てて「本当はどうしたい?」

2. ビジョンを共有する人との出会い

なんとも不思議というか、必然なのでしょうが・・・
ライオンズゲートが空いている期間に3人のスペシャリストとご縁をいただきました。そのうち二人は私がこの方に会いたい!と自分から会いにいき
3人目の方は、知人に誘われたある会に行ったところ、偶然にエレベーターに飛び乗ってきた女性。その後、彼女と話が合い二人で会うことに・・それが今日でした

今日は、その彼女と私のこれからのビジョンについて話し合える方と壁打ちができたのと、私の気持ちが明確になっていることに気づきました。
彼女はクリエイター。彼女と話すことで、自分が本当にやりたいことや、追求したい価値について深く考えるきっかけになりました。


3. ビジョンを具体化する

新しい挑戦や学びを通じて、私自身がもっと成長し、他の人にもその価値を伝えられるようなビジョンを描いていきたいと思っています。

ウォーキングの学びを日常に活かす

1. ウォーキングのコツを掴む

  • 最近学び始めたウォーキングの授業で、歩くことの基本的なコツを掴むことができました。足の指や足首、股関節の使い方を意識することで、歩き方が格段に変わりました。

ずっと気になっていた世界で活躍されている
浅井香葉子先生とのご縁をいただきました。
「世界基準」の歩き方
「世界基準」の、立ち振る舞いをしっか学んでいきます。

2. 外を歩くときの意識

  • 今日も実際に外を歩きながら、授業で学んだことを意識してみました。背筋を伸ばし、軽やかに歩くことで、心もリフレッシュされるのを感じました。

3. 美しく歩くことの喜び

  • 美しく歩くことは、自分の心と体にとっても非常に大きな喜びです。毎日の中で「美しく歩く」ことを意識することで、日常が少しずつ変わっていくのを楽しんでいます。


これからのビジョンをしっかりと描きながら、日常の中で学んだことを活かし続けていきたいと思います。57歳を迎えるにあたって、新しく「夢中になれること」見つけることができました。
私の人生をより豊かにするための一歩一歩を大切にしていきます。


人生の新たなステージに向けて、自分自身と向き合う時間を大切にしながら、これからも挑戦を続けていきたいと思います。

皆さんも、日々の中で新しい発見や学びを楽しんでくださいね。今日もお読みいただき、ありがとうございました。













































































































  • 今日は、私のこれからのビジョンについて話し合える方とお会いしました。彼女と話すことで、自分が本当にやりたいことや、追求したい価値について深く考えるきっかけになりました。

3. ビジョンを具体化する

  • 新しい挑戦や学びを通じて、私自身がもっと成長し、他の人にもその価値を伝えられるようなビジョンを描いていきたいと思っています。

ウォーキングの学びを日常に活かす

1. ウォーキングのコツを掴む

  • 最近学び始めたウォーキングの授業で、歩くことの基本的なコツを掴むことができました。足の指や足首、股関節の使い方を意識することで、歩き方が格段に変わりました。

2. 外を歩くときの意識

  • 今日も実際に外を歩きながら、授業で学んだことを意識してみました。背筋を伸ばし、軽やかに歩くことで、心もリフレッシュされるのを感じました。

3. 美しく歩くことの喜び

  • 美しく歩くことは、自分の心と体にとっても非常に大きな喜びです。毎日の中で「美しく歩く」ことを意識することで、日常が少しずつ変わっていくのを楽しんでいます。

明日に向けての意気込み

これからのビジョンをしっかりと描きながら、日常の中で学んだことを活かし続けていきたいと思います。57歳を迎えるにあたって、私の人生をより豊かにするための一歩一歩を大切にしていきます。


締めのメッセージ: 人生の新たなステージに向けて、自分自身と向き合う時間を大切にしながら、これからも挑戦を続けていきたいと思います。皆さんも、日々の中で新しい発見や学びを楽しんでくださいね。今日もお読みいただき、ありがとうございました。また次回のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?