見出し画像

コロナウイルス感染し自宅療養のお話(3)

【2日目】

2日目の朝
今日は昨日と打って変わって
だるい。
熱は・・・
36.8度と平熱。

けど、頭重感と倦怠感があった。
ソファーから動けなくて
口喝は相変わらずあるから
水分とるためだけに
起き上がるという感じ。

横になっていたら
またもや湯気が出そうになっている自分に気が付く。
おや?また熱か?
38.8度
オーマイガー💦
またもや熱が上がっちまった・・・

昨日動きすぎた?
不法侵入してきたコロちゃんと
私の身体が戦っているのに
無理させ過ぎたか?

とちょっと反省し
おとなしく
寝ていることにした。

というよりも
起きれなかった。
朝からお昼過ぎまでソファーから動けず。

時々水分&トイレ
お昼過ぎに熱測ったら
37.1度(ほぼ平熱)
おー下がった!

ちなみにここまでの解熱に関して
解熱剤は一切使用していない。

感染がわかってから
解熱剤は飲まずに戦っている(いいのかは知らんけど)
熱でひどく辛いとかなら
飲もうかな~と思ったけど
頭痛もないし
喉が渇くだけだからな~と思って
解熱剤は使ってない(個人判断です)

そして午後から少し目が覚めてきたから
いよいよ
このお休みを有効活用しなくては!!と
(有効か?)
大好きな韓国ドラマでも見ようかな!という
そんな気持ちがわいてきた。
あ~こんなことなら
サブスクにないDVD借りておけばよかった…
と思ったりもしちゃったけど
サブスクにも見たい映画があったのだ。

そして、ソファーでゴロゴロしながら
韓国の映画を1本見た。

ん~やっぱり
好きなことって言うのは
辛いことも忘れさせてくれるしいいわ~と
再認識。

そして、この日は
韓国ドラマを始めて
深夜までぶっ通しで見ていた。

続きは明日見よう。
おとなしく寝よう。

この日の症状
・一瞬発熱
・倦怠感
・頭重感
・咳嗽
・口喝

3日目に続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?