見出し画像

コロナウイルス感染し自宅療養のお話(2)

【1日目】

朝になっても熱は38.5度。
う~んまだ熱があるな…

とりあえずアイスでも食べよう。
と体を冷やす目的で
(本当は食べたいだけ)
アイスを食べて
口喝は変わらずにあったから
水分摂取はこまめに行っていた。

乾燥してるのがわかるのが
自分の口唇がかさかさなの。
あ~高熱出ると
こうして脱水になっちゃんだな・・・と思ったよ。

がしかし、起きてからしばらくすると
あれ?なんかすっきりしてるし
湯気が出る感じもないな。と思って
検温。
37.0度(平熱高めなのでこれは平熱)
おお~下がったじゃないか!!
やっぱり中途覚醒はあったものの
たくさん寝ると違うな~!

そんなわけで
なんだか体もすっきり。
驚異の回復力に自分でもびっくり。

あ~片付けができる!

そう思って
片付けなんか開始しちゃって。

有線のLANケーブルがじゃまだな~と
配線外してみたり
あちこち除菌シートで拭いてみたり。

ご飯も作れそうだ∼と
参鶏湯風のものを作って
そうめん湯がいてにゅう麺にしてみたり。

たくさんは食べられなかったけど
優しいお味が胃腸に染み渡る感じだった。

この日は学校の先生からも連絡が来て
感染状況把握のための質問やらを受けて
お話して
母が飲み物を買って来てくれたけど
会わずに置いていってもらった。

それでもスポーツ飲料がないな・・・
と思ってネットスーパーで購入。
翌日には配達してもらえそうだ。

思いのほか元気で
あれこれ動けたから
このまま治っちゃうかな?と
期待してこの日も早めに寝よう~と
ベッドに入った。

この日の症状

・発熱(朝のみ)
・口喝
・咳嗽軽度

2日目に続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?