見出し画像

コロナウイルス感染し自宅療養のお話(11)

【10日目】

まずは抗原検査から。
発症してから11日目のこの日。

ついに!
つ・い・に!!!
「陰性」となった✨

薄く線が出ることもなかった。

思わずガッツポーズ!!

今日は学校でも
堂々としていられる!

ということで
この日のグループワークは
きちんと行えた気がする。

そして、陰性になったことで
職場から
翌日はいきなり夜勤お願いしますとのこと。

別のスタッフが
陽性になってしまって
夜勤に入る人がいないと。

学校終わってから
3時間の運転だし
翌日夜勤なら
少しゆっくりできそうだ。

ということで
陰性になった途端
仕事の話で
のんびりできたのも
意外とあっという間だったな~という感じ。

この日の症状
・易疲労感
・鼻づまり軽度

コロナ陰性になったので
コロナ自宅療養記終了~♪

5類になってからのほうが
あちこちクラスターの話を耳にした。

5類に下がって
テレビでも取り上げられることが
少なくなったから
あんまり情報として入ってこないのが
現状かもしれない。

でも、医療現場で働いていると
本当にコロナ感染者増えているし
周りの人もたくさん感染してる。

これが現実なんだけど
医療従事者だし
老人と関わることも多いし
マスクはやはり外せない。

とはいっても
マスクは個人の判断ですから
他人のことは
とやかく言うつもりはないし
各自の自由だと思っている。

そもそもコロナ前から
変わった色のマスクして
ちょっと目立つくらいだったから
マスクが当たり前になって
カラフルなマスクをしていても
違和感のなくなったこの頃は
ある意味ありがたい。

コロナ以前からの
カラフルマスクを
普通に使えることは
唯一良かったことかもしれないな。

コロナに限らず
あらゆる病原菌は
あちこちにいるからね。

手洗いうがいは
しっかりしていきましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?