見出し画像

スイーツ屋さんへ

セルフスイーツってどう?
下地はタルト・スポンジ・ビスケットなのか
クリームは生クリームなのかチョコクリームなのか
トッピングはイチゴなのかバナナなのか
あるいはモンブランの栗を絞るのか

お客がそれをリクエストして
パティシエさんが仕上げるとかさ。

コロナだから
自分で塗るとか厳しいよね?

それもワークショップでやったら面白そうだな。

っていうかそんなのがあったら行きたいなと思ったの。
自分では作れないじゃない。
ケーキ屋さんのケーキなんて。

ハンドメイドだとたかが知れてるわけよ。
それをプロが作った素材で
仕上げるって良くない?

そもそも、私が食べたいのは
オザワ洋菓子店の
イチゴシャンデなんだけど
それ、作ってみたいと思ったの(笑)

いや買いに行けって話ね。
そうなんだけど
作ってみたいのよ。
ただそれだけ。

あ、でも簡単に作れる方法で
やるって手もあり。

クッキー買って
イチゴ買って
生クリーム買って
チョコ買って。

一旦やってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?