今の気持ち


私の心は一つだけ

傷つけられて、ヒビが入ったら
壊れてしまったら代わりのものはない。
修復するには時間が必要。
なのに、立ち止まることなく
走り続ける。痛みを抱えながら。

走るのが好きだから
こういう生き方しかできない。
自分の好きなことをしている時が
1番楽しくて幸せ。

同時に、もう傷つきたくない、悲しい。
言葉にできない。苦しい。

人に冷たくされること、傷つけられること
もう散々経験して慣れているはずなのになんでこんなにも痛いんだろう。

その痛みは表情には出ない。
心の奥底で常に眠っている
誰でもない私だけが知っていること。
耐えて耐えて耐え続けている。

"大丈夫" そんなことない、私は弱い
誰よりも弱い なんでそれに気づいてくれない
あ、そうか私が強がるからか
あ、でも、弱さを見せられる人が近くにいない
なんて、生き辛いんだろう。

いつになったら、孤独という名の世界から
抜け出せるのだろう

孤独=自分の好きなように生きること
多分、私はそのようにしてきた人間だ
だからこそ、孤独を愛しているとも言える

でも、なぜだろう 今日みたいに急に悲しくなるのは、寂しくなるのは。誰でもいいから、隣にいて欲しい、それだけなのに叶わない。
だから、どこかに一人で遠くに行ってしまいたいようなそんな気持ちになる。周りには自分を知っている人が居ないようなそんなところ。

最近、自分を受け入れてくれる暖かい居場所を見つけた。今まで触れてきた人達とは全然違った個性的な人達の集まりで結構楽しかったりする。何よりも、"自分を受け入れてくれる"のが
本当に嬉しい。ここに居ていいのかなって信じられる。

そんな皆と私には大きな目標がある
"旅の楽しさを学生に広めること" 
実際、私も深く影響を受けた。
おかげで、今、旅が好きだ。
将来に繋がるかもしれない私の夢に対する強い意思も、今思えば、この活動のおかげかもしれない。

今、迷いながら、私はそれを手放そうとしているのかと思うと怖さを感じる。

その目標をカタチにする大きなイベントと
私の夢をカタチにするかもしれない大きなチャンスが重なってしまったのだ。

どっちを選ぶ?
今までの私なら、即答していた。
走るのが好きな私だ、答えは当然 
"夢を形にするかもしれない大きなチャンス"
を選ぶこと

それなのに、今の私はひどく悩んでいる
自分でも驚きだ。こんなにも影響を受けていただなんて。

居場所を失うのが怖いから?
違う、皆の"熱"に惹かれたから
熱意って目に見えるものだと最近知った。
それを見てみたいと思った。この目で。

どちらも選びたい。決められない。
どちらかをするなんて選択肢は無い。
これが私の答えだ。

さて、どうしようか…。
答えの出ない選択に頭が痛くなる。
それでも、何か考えて進んでいかないといけない。なんて、難しいんだろう、残酷なんだろう。

どちらにせよ、後悔のない道を選ぶしかない

頑張れ、私

まとまらない文章を綴ってごめんなさい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?