見出し画像

好感度さらにUP!UP!「チョン・ヘインのI❤︎NEW YORK(原題:歩み報告書)」

さっき偶然Amazonプライムで見つけて2話まで見たんですが。

ななななにこの子!かわいすぎるじゃないかあ!

それで誰かに言わずにおれなくなり書いています。

ヘインくんは、私、今のところ韓国俳優さんの中で数少ない、初見で好きだった人の一人。(ソジュンもボゴムも最初は特に好きではなかったです)

イ・ジョンソクの「あなたが眠っている間に」の、YouTubeに上がっている断片的動画に出てきたヘインを見かけたときから軽く気になっており、その後、話題になっていた「よくおごってくれる・・・」で内容とソン・イェジンはさておきヘインを好きになり、「ある春の夜に」の方が作品諸々こみでもっと気に入り、「ユ・ヨルの音楽アルバム」で私の好きリスト入りを固いものにしました。

これら3作品だけの印象としては、ヘインくんの役どころは、苦しみや情熱を胸の内に押さえ込んだ、一見、静かで優しくてでも恋にはけっこう積極的。かつ、ドラマの制作会見で話す様子なんか見ても、言葉を選んで選んでもじもじと小さく優しく話してたから、普段もこういう人かな、と思ってました。

ところが、(やっと今回の番組の話になりますが)
このニューヨークレポート番組のヘインくんは、よく話すし(これは役割がPDでありレポーターだったと言うのもあると思いますが)、そうは言ってもプロのリポーターみたいに饒舌にはいかない部分は、とっても素直で豊かな感受性と表情と感嘆詞で表現していて、見ているこちらも終始ニコニコ、ニマニマしてしまうのだ。

2話までの段階で、すでにちょっとしたピンチはいくつもあるのですが、(マネージャーもコーディネーターもなし、全部自力でやっていることになっている)そのたびに「悲しいよ」「緊張したー」と素直に言葉にしつつも、「ここにいられるだけで幸せでニコニコしてしまう」「うわ〜すごい!」「ずっとここにいたい」「一人で見るのがもったいない」と喜びも溢れさせていて、

なんて素敵なこなの!!! と、感動しまくっています。

3話からは俳優友だちも合流して、ますます普段の感じが見えるんだと思います。ああ、いいの見つけたな。

ところで「あなたが眠っている間に」って今見てるところないですよね?
とすると、ヘインくん観たいなら「刑務所のルールブック」あたりになりますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?