見出し画像

行政主催「500円ワークショップ」の罪たるや、、 #0089

今年度はワークショップもいくつか開催しました。
まあ自分のワークショップはともかく、自分のパートナーのワークショップで「500円で開催した(させられた?)」ことがあって、なんだかなーと思ったので、こりゃ書いておかねば!ということで今更書きますです。

わたくしのパートナーは個人で作家として活動しているのですが、地元ではお客さんが少ないため、頻繁にワークショップを開催しております。いくつかのワークショップは人が集まるのですが、多くの場合は「盛況」とはなかなかいかない状況。

逆に去年開催された近隣の市の指定管理者によるイベントは、人は集まったのですが「ちょっと何とかしたほうが良いのでは、、」と思うものだったわけです。

(若干センシティブ(?)なので今回は有料にします、、あしからず、、)


500円で開催してしまう主催者

ここから先は

2,495字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?