見出し画像

note記者 塩畑大輔さんの記事で考える、 ミッションとは?

これ、ミッションについて考えさせられた記事です。

ゴルフの中島常幸プロ、

ゴルフのことを知らない私でも知ってるお名前。

きっとゴルフももちろんなのですが

それだけじゃない。

もう、魂がレジェンド!


中島常幸プロご自身が、

私利私欲とかではなく

ゴルフ界のために、

という

自分の使命・ミッションに基づいて

常に行動されているっていのがとてもよくわかる

記事をシェアしたいと思います。

ゴルフ界がよりよくなるのなら

どんな人にも

真摯に対応する。

自分の仕事に常にミッションを持っている人って


こういう人のことをいうんだ。


自分が、というよりも


その業界の未来のために、


そのミッションのために


自分がどういう行動をとればいいか


どこを目指せばいいか。


何を言えばいいか。


全くブレがない、んです。


さすがです。


私もいま先生のための伝える専門家として

仕事をしているけれど

「果たしてわたしはミッションに基づいて

 常に行動しているか?」

と自分に問うてみると

まだまだ、って感じます。


こうやって中島プロのように

常にミッションに従い

言動をするように

極める

これが目指すところです。


記者塩畑さんもさすがの文章力。

まるでその時の風景が

目の前にあるかのような

情景描写がものすごく繊細。

記者ってとても大変なお仕事だと思います

でも

こういう卓越した

魂を持つ世界のプロを

目の前で感じられる。

それだけで人間力がUP

しそうな気がします。


自分のミッションを軸に行動しよう。

改めて考えさせられた記事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?