見出し画像

冥利に尽きる

中学校の学習支援員をしていて、今日は嬉しい事がありました!

生徒は毎週末に1週間の学習振り返りシートを記入するんですけど、

その振り返りシートに「まっつん先生に英語の音読スラスラできてすごいねって褒められて嬉しかったので、もっと頑張りたい」

っと書かれていたのを、担任の先生が教えてくれました😍

基本的に授業中は、勉強が苦手な子の対応をしているので、勉強が良くできる子とはあまり接する事がありませんでした。

たまたま音読練習をする時に、パートナーがいなかったその子と一緒に練習をする事になったのです。

「めっちゃうまいなぁ〜、すごい!もっと速く読み合いっこしよう!」って言ってた記憶が...その時の声かけが、生徒に響いていたのが嬉しかったです。

明日もがんばろっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?