大好きな絵本

今日は娘もお休みで、もう少し新しい生活に必要なものを買いに行きました。

そして、娘のお友達に赤ちゃんが産まれたので、絵本を買いに行ってきました。

もう、10年くらい前にこの絵本に出会い赤ちゃんが産まれたと聞くとこの本をプレゼントしてきました。

毎回、取り寄せとかになるので、プレゼント用だけにしか買っていませんでした。

◯mazonさんに注文したけれど、2ヵ月近く入荷待ち状態で、もう、ダメだわと思って、江坂にあるクレヨンハウスに行ってきました。

どこの本屋さんもだいたい在庫がありません。

落合恵子さんが訳しているし、なのかな?

2階に上がり、左手の棚の真正面にあった〜!

もう、探さないで出会えるなんて、ここへおいでということだったようです。

プレゼント用と私用に買いました!

『おやすみ、ぼく』という絵本です。

すべての人に見てほしいと思う絵本です。

自分の身体のパーツ、パーツにありがとう、おやすみという本なんです。

赤ちゃんや子どもちゃんとのコミュニケーションや疲れた大人にもおすすめです。

娘とお店の中を見てまわりました。

懐かしい絵本がいっぱい。

身体に優しい衣類やコスメ、食材もたくさんありました。

娘もお友達に教えてあげる!と喜んでいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?