見出し画像

夢のステージ

数年前から始めたダブルダッチ。
仲間もいないし
何をどうやって練習したら良いのか⁈
そもそも縄はどんな縄が良いのか⁈
右も左もわからないところからスタートした。

そんな当時から私は妄想だけは凄くて(笑)
思い描いていたビジョンが沢山あった。

ダブルダッチをやってみたいと思う人が習える環境を作ることだったり
私や仲間達を観て、ダブルダッチってかっこいい‼︎って思わせたい!とか
YouTubeで観ているこの人達と同じステージに上がってみたい‼︎‼︎とかとか…

右も左もわからなくて
妄想だけが爆走していた私。
だけど
思いを話し、行動し続けていく事で
色んな人が手を差し伸べてくれて
色んな人が教えてくれた。
ダブルダッチの業界の人達は、熱くてあたたかい人が多い気がする。
そんな人達のおかげで
今、ダブルダッチを心から楽しんでいる。

ダブルダッチを始めた当初から憧れていた大会がいくつかあって、
その中の1つ
"DoubleDuch ONE'S"
DJが流す音楽に合わせて即興で縄の中で踊るバトルの大会。
決勝大会はトッププレイヤー達がバトルするので
それはそれはどのプレイヤーもかっこよくて、
過去の動画を遡ってたくさん観た。

そんな憧れの大会の予選に…

出てみる事にした。

場違いなのはわかってる。
レベルが違うのもわかってる。
周りは大学生とか若者、40歳のおばちゃんが出るところじゃないのもわかってる。
本当にわかってる。
わかってるからこそ、勇気がいるんだよね。
めちゃくちゃ。
出なきゃいいのにね(笑)

でもさ
憧れなんだよね。
夢なんだよね。
そこのステージ。
めちゃくちゃわくわくする。

きっと緊張して何もできないと思うけど…
憧れのステージに自分が飛び込んでる事を思いっきり楽しみたい‼︎
あっ予選だけど(笑)

本番まで残り少なくなってきてる練習時間を大切に、いつも一緒に練習してくれる仲間に感謝して、明日もダブルダッチを楽しもうと思う!

あーーーー
楽しみだなぁーー‼︎


いつも心の声を文字にしているので、丁寧な言葉を使わず、読みにくいかもしれないです。
最後まで読んで下さりありがとうございます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?