見出し画像

クラウドファンディング

コロナ禍、練習場所が使えず困った事もあって自分のスタジオがあればなぁ…と思っていた。
そんな中いつもの練習場所が改修工事で半年使えません!って聞いて、あっ!もうコレは自分で場所作るしかないわ!って。
毎日毎日場所探し…なかなかコレだ!っていう物件に出会えず、それでも諦めずにいろんな人に連絡していろんな場所に出向いた。
ある日いろんな偶然が重なってすごいタイミングで良い物件と出会い即決定!

決めた物件は倉庫。スタジオをするには整って無さすぎる…イコールお金がかかるのが目に見えていた。
コロナで収入も激減していたし、本当に悩みまくった。悩みに悩んだあげく…
もしかしたら、「助けてー‼︎」って声あげたら助けてくれるかも…と思ってクラウドファンディング挑戦する事にした。

クラウドファンディングするって、みんなどう思うだろうか…
全くお金集まらなかったらどうしようか…
私も初めての事でいろんな不安でいっぱいだった。

でもね
いざやってみたら、毎日毎日支援のお知らせメールが届いて😭
本当に感動。
久しぶりの友達からもいっぱい電話がかかってきた。
「あんたやる事カッコいいわ‼︎応援する‼︎」
いや、お金無くて助けて!って言ってるのにかっこよくないでしょ〜もっと頑張るわ。
って感じで本当にいろんな人から沢山沢山応援してもらった。
なにこれ…
みんなめちゃ優しい…
私の周りにはこんなにも優しくて素敵な人が沢山いたんだ‼︎
ってクラウドファンディングをやってみて改めて気付かされた。

「大変だけど頑張って‼︎」
「少しだけど足しにして」
「みんなで少しずつお金出し合って集めたお金です」
「あなたの一歩がみんなに勇気を与えるのよ」
「スタジオできたら一緒に踊って下さい」
「遠くからいつも応援してます」

今も書いてて泣きそうになる。
毎日毎日こんなメッセージが沢山届いて、支援してくれるんだよ。
どうなってんだ。
みんな、ありがとう…マジでありがとう…
毎日メッセージ読んで涙していた。
人の励ましや言葉が嬉しくて毎日泣く事なんて今まで生きてきて初めての経験。

本当、感謝しかない。

トータル
152人 ¥1149055の支援が集まった。

子供も大人もおじいちゃんもおばあちゃんも、みんながワクワクするような場所頑張って作ります‼︎
やってみたかった事に挑戦したり、好きで夢中になる時間と空間に。
みんなからの支援を大切に使って作っていきます‼︎

さあ、ここから!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?