見出し画像

トライ&エラー

挑戦と失敗

日々繰り返してる。

挑戦するから、失敗もする。
失敗はしたくないなぁ。
でも
私は挑戦する。
なんでだろう…

挑戦する事で、新しい景色が見えたり、
新しい発見があったり、
新しい出会いがあったり…
そう!
ワクワクするから。

もちろん挑戦する事で、失敗もあるけどね。
思ってたの違う感じになっちゃった…
とか
誰かに迷惑かけちゃった…
とか
あーー‼︎やっちまったー‼︎
ってこと、私は日々あったりする(笑)
バカで不器用なだけかもだけど_| ̄|○

私が挑戦する理由にはもう一つ
子供達にもたくさん挑戦して失敗して欲しいから。

大人が、ワクワクしながら挑戦してたら
子供達もドンドン挑戦してくれるかなぁ〜
って思って。

失敗してもいいじゃん‼︎
間違えてもいいじゃん‼︎
その経験を生かして、また挑戦しよう!
って言いたい。

うまくいかなくて、辛いことも沢山あるけど
そこで考えて努力したことは
無駄にはならないと思うしね。

新しい景色
新しい出会い
新しい知識
そんな事を想像してワクワクするような挑戦がいいよね!

どんな事にワクワクする?

大人も子供も希望を持って挑戦し、キラキラと輝ける世の中であるといいなぁ〜


いつも心の声を文字にしているので、丁寧な言葉は使わず読みにくいかもですが…
最後まで読んで頂きありがとうございます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?