見出し画像

歴史の1ページ

日本史でも世界史でもないよー。

2021年2月28日
愛知県で、デラジャンプというダブルダッチのコンテストがひらかれる。

ダブルダッチのコンテストに出ようと思ったら、東京や大阪へ行くのが当たり前。
子供達が出るなら親がそこまで送迎し、
大学生達は、なけなしのお金でそこまで自費で行かなくてはいけないのだ。
可愛い孫が頑張る姿を、おじいちゃんおばあちゃんが、応援しに行くにはなかなか難しい距離だったりする。

私が住む三重県を含む東海3県のダブルダッチプレイヤー達も、大会に出るのはなかなか大変。

「名古屋ででっかいコンテストやりたい‼︎」

愛知県ダブルダッチ協会の理事長でもあり、
名古屋のダブルダッチスクールDDFAMのボスでもあるKO-SUKE君が、知り合った当初から熱く熱く語っていた。

彼のダブルダッチに対する情熱は、会えばすぐに伝わってくるし、
子供達に対しても、1人の人として真剣に向き合い愛情深く接するところも本当に尊敬している。
私はそんな彼のファンの1人だったりする。
彼の夢の1つである
「名古屋でダブルダッチコンテスト」
それがもうすぐ叶おうとしている。

実は本当ならば、デラジャンプは、昨年実施される予定だった…
名古屋のど真ん中のどデカい場所で。
でも
コロナの影響で中止せざるを得なかった…
私はその時、参加者としてコンテストをめちゃくちゃ楽しみにしていた。
中止は残念だったけど
楽しみが1年先延ばし!
そして
先延ばしになったタイミングでご縁があり、私も愛知県ダブルダッチ協会の仲間に入れて頂き、スタッフとして参加する事になった。

東海初のダブルダッチコンテスト‼︎
いよいよもうすぐ‼︎‼︎
コロナの影響で出演者は東海3県のプレイヤーに限定されてしまったけど、
この日の為に頑張って練習してきたプレイヤー達のパフォーマンスが楽しみでしょうがない。

スタッフとして私にできることはあまりなくて、あまり役に立たないかもだけど…
彼の熱い気持ちを3年前から知り、何かできないかとソワソワしていた分、私も熱い気持ちだけはいっぱいいっぱい持っていこう‼︎
消毒液も沢山持って行くけど(笑)

ダブルダッチの歴史がひとつ動く、その瞬間に私もいれる事にワクワクしかない‼︎
オンラインの会議で話していた、スキルハックのスタッフや他のスタッフとリアルに会えるのも楽しみだなぁ〜

ひゃーーー
楽しみーーー‼︎‼︎

いつも心の声を文字にしているので、丁寧な言葉は使わず読みにくいかもですが…
最後まで読んで頂きありがとうございます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?