見出し画像

突然の打ち切り

春は出会いと別れの季節。
別れはやっぱり辛いなぁ…

先日、長年勤めたレギュラーレッスンを急遽担当が変わるということがあった。
知らせがあったのは1週間前。
今年度からは担当が変わるんです…
と知らされて寝耳に水。それっていつ決まった話なんですか⁈って言うのをグッと堪えて話を終える。
わかりました。と電話を切ったもののモヤモヤとずっとしてた。
「また次回続きやりましょうね‼︎」って終わったレッスン、どうしたらいいのか…
担当変わりました
と言ってしまえばそれまでか。
私としてはすごく理不尽だけど、相手にも相手の立場とタイミングがあるので、そんなものなのかもしれない。と心を沈めて過ごしていた。

ある日、担当が変わったその教室に通ってた方から電話があった…
「独立されたんですってねー‼︎先生の教室楽しみにしてたから急に辞められて残念でならなくて…」
と言う内容だった。
え⁈辞めた訳じゃないですよ…
4月から急ですが担当が変わっただけなんです。
と説明したけど私と同様モヤモヤしてる様子。
でも私からはそれ以上説明できない。
「次の教室ある時に挨拶しに行きますね‼︎」
って言ったら、待ってます♪♪と嬉しそうで安心した。
約束通り、皆さんに挨拶しに行ったんだけど…
皆さんの顔を見たら泣きそうになってしまって、大した挨拶もできずに泣いたらダメだ‼︎と思って逃げるようにして帰ってしまった…
堪えていたけど車を運転しながら涙が止まらなかった。
はじめてレッスンした時の事、時間間違えて土下座した事…いろんな出来事がフラッシュバックして、ひとしきり泣いたら気持ちが切り替えれた。

変わったものはしょうがない。
経験は宝物と思っているので、これまた宝物が増えた出来事だったのだと。

きっとまた新しい出会いがあるはず!!
さぁ、次へと動きだそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?