見出し画像

最高のギフト

またまた久しぶりのnote。
先日、涙が出るほど(マジで泣いた)嬉しいプレゼントをもらったので記録しておこうと思って。

頂いたプレゼントは、
物とかお金では無くて

気持ちのこもった言葉だった。


先日、5年間担当していたエアロビクスのレッスンを辞める事にした。
理由はさておき
火曜日の13:30〜その施設では歴代ずーーーっとエアロビクスのレッスンが開催されていて
私が担当する前も、ベテランのインストラクターさんが担当していたし、その方の前も超ベテランインストラクターさんが担当していた枠のレッスンだった。

参加されてる方の中には、ずーーっと10年近くそのレッスンに来てる人もいた。
私にギフトをくれた方も、ずっとレッスンに参加されてた年配の方だった。

フィットネスレッスンの目的は本当にさまざまだけど、
私が担当していたエアロビクスのクラスは
"簡単エアロ"
という名前のとおり、とにかくシンプルな動きを繰り返して自分で負荷の調節しながらしっかり動くレッスンをしていた。
5年間ずっと。
複雑な動きは一切無し!
どシンプル‼︎
年配の方や、音楽に合わせて動くのが苦手な人、エアロってなんだろ⁈っていう人向けのレッスンをしていた。

私が担当しだしてすぐに、ギフトをくれたその方は私のところへ物申しにきた。

「他のエアロのレッスンは動きが複雑で最近ついていけないの。このレッスンだったら動けて楽しいから、このままでいてほしい。」
ってな感じの事を伝えにきたのだ。
じつは当時、エアロビクスのレッスンを初めて担当したのでシンプルなことしかできなかっただけなのに、それを喜んでくれたのだ。

誰でもできるエアロビクス!
コレは貫き通そう!
って私の中で
ギフトをくれた方のその言葉で決めた。

その方は、私がイベントに出演すると知れば駆けつけて遠くから見守ってくれていた。
いつも
観に来たよ!とか声かける事なく
そっと観に来てそっと帰っていった。
次会った時にお礼を言うと
「みんな素敵だね!」
と笑顔で感想を教えてくれた。

コロナの事もあり、ギフトをくれたくれたその人もエアロのレッスンに行こうか行かないべきか悩んでいる様子で、昨年末から見かけない日が多かった。

久しぶりに来た時は、
「先生、今、大変だろうけど頑張って‼︎」
「いつも何もできないけど応援してるから‼︎」
と言ってくれた。

いつもそっと見守り、応援してくれていた。

エアロレッスン最後の日
前の週もお休みだったその方は
その日もお休みだった。

レッスン終わってから
車へ行くと、その人は待っていた…

今、自粛してるから最後のレッスンだったのに行けなくてごめんなさいね…
先生のレッスン無くなっちゃうの本当に寂しいわ…
でも先生のダンスをどこかで観れるの楽しみにしてるね‼︎
先生…
5年間、簡単でわかりやすいエアロのレッスンしてくださって本当にありがとうございます。
カラダ動かすのが本当に楽しかったです。
ありがとう。
またね…

そう言って、手を振って帰って行った。

しばらく涙が止まらなくて運転できなかった。

本当に心のこもった言葉で
思いが伝わってきた。

やってきて良かった…

お花やプレゼントを貰うのも、もちろん嬉しいんだけど
これだけ感動したプレゼントは久しぶりだった。

嬉しくて泣いたのいつぶりだろうか…
最近涙もろいのですぐに泣けてしまうけど(笑)
本当に本当に嬉しかった。

私もその方みたいに
心のこもった言葉を伝えられるようになれたらいいなぁ。

こんな感動と出会いをくれたエアロビクスに感謝だなぁ。

最高のギフトをありがとう‼︎‼︎


いつも心の声を文字にしているので、丁寧な言葉を使わず、読みづらいかもですが
最後まで読んで下さってありがとうございます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?