見出し画像

6/24(土)開催「坂爪圭吾さんのギタレレライブ」

4月につづき、坂爪圭吾さん来福&ライブ!

例えば見送りがちな心のさざ波を、風で煽って大波にするような。あるいは固くなった残りご飯に、金粉をかけて甘酒にするような。どんな例えだ。しかし坂爪圭吾さんの言葉と音楽には、そんな力がある気がします。そしてその力を受け取ると、自分の中にある感情の小さなつぶが色鮮やかに呼吸をし始める。ちょっとこれいい表現かもしれないわ(笑)

その坂爪圭吾さんのギタレレライブを、6/24(土)福岡で!予定しています。

前回は4月16日(日)。会場にいた誰もが心を震わせた、あの伝説(と私は思う)のライブから約2ヶ月ぶりの開催です。noteや以前のブログ「いばや通信」、ご著書「やりたいことをやるために、好きなものを好きだと言うために、僕らは生まれてきたんだ。」などで彼を知って会ってみたい!と思っている方、ぜひ足をお運びください。

彼が出会う様々な人たちとのやりとりを綴った文章から、「会ってみたいけど会うのがこわい」「斬られそう」と躊躇する声も聞きます。実は私もブログを愛読するうちに会ってみたくなり、会いに行ったらいい男で惚れ込み、何回かお会いするうちに斬られました、2度3度。そんなもんです。そして斬られてもまた読みたくなるのが圭吾さんの文章。腹を括っていかがですか(笑)

いるのは歌い手と聞き手だけ、会場は静謐な能舞台。
胸に何かを感じていただけると思います。

▼こちら4月ライブの『MAMA』(坂爪さんのインスタより)

https://www.instagram.com/p/CrF5x6TLzYV/

「坂爪圭吾ギタレレライブ」@森本能舞台
2023年6月24日(土) 
会場:森本能舞台 能舞台 (福岡市中央区警固3丁目8−1)  >>アクセス・map
時間:13時開場、13時半開演予定。正面エントランスからお入りください。
料金:坂爪圭吾さんへのドネーションと、別に(会場費+交通費カンパ)1000円
当日受付にて現金のみとなりますがご協力の程よろしくお願いいたします。

ご希望の方は、坂爪圭吾さんのLINEなどへ直接ご連絡いただくか、
感じるサロンPramanaまで、メール でお名前と参加人数をお知らせください。

何かしら変更があれば、またお知らせします。

*上の写真は前回4月のライブ前。「俺、ヤマトタケルっぽくないですか?!」に爆笑した和やかなひとときより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?