見出し画像

音によって固有の形を 作り出している???

==============
「音=聞く」ためだけのものじゃない
==============

さて、


一般的に「音」といえば、
「聞くものである」というイメージが
一番最初に浮かぶ人がほとんどですよね。


しかし、


「音」は「物体を形作るもの」
であると言われたら
あなたはどう思うでしょうか?


この、「音は物質を形作るもの」
ということを唱えたのが、


ハンス・イェニー博士です。

ハンス・イェニー博士は
物体がそれぞれ固有の音を持っており、


その音によって固有の形を
作り出しているということを
様々な実験によって証明しました。

イーマサウンドセラピー⑩


例えば、、、、


水にある一定の音をかけると
幾何学的な模様が浮かび上がる
というお話を聞いたことがある人も
いるのではないでしょうか?

サイマティクスYOUTUBE

https://youtu.be/Q3oItpVa9fs5分52秒
※21秒からは、実際にサイマティクス(音の周波数が生み出す模様を研究する学問)の実験をしている映像があります。


そして、そんなイェニー博士の研究をもとに、

「生体も音の重なりによって
構築されていて、

それを可視化することが
できるのではないか?」


という仮説をたて、
さらに研究を進めたのが


ピーター・ガイ・マナーズ博士
なんですね。


このマナーズ博士の実験により


健康な人体の持つ音を
機能低下や未発達、損傷を受けた生体に
聴かせると


正常な状態に戻ろうとすることが
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
確認されました。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


これが現在のイーマサウンドセラピー
のもとになるマナーズ博士の音響療法です。

現在あなたにお伝えしている
イーマサウンドセラピーは


音響療法の第一人者でもある
マナーズ博士から


直接教えを受けた唯一の日本人、
松下先生が現代人に対応する形で
さらに進化させ、


今も現在進行形で進化し続けている
最新かつ世界最先端の音響振動療法です。

画像2

マナーズ博士(右)と松下先生(左)


現在東京を中心に開催している
体感セミナーでは、


ただ、イーマサウンドセラピーを
体感するだけではなく


そんなイーマサウンドセラピーを
自分自身で扱えるようになることによって
あなたが手に入れることができる未来を
垣間見てもらえる内容を用意しています。

各回先着10名限定で
みっちりと濃い内容で行っているので
興味のある方は

是非体感セミナーにお越しくださいね!


▼参加申込はこちらから
https://conlabo-affi.com/lp/36233/1092412
※各回先着10名

お金に変えられない豊かさは、
こちらから手に入れてください。
↓ ↓ ↓
無料オンラインプログラム
https://conlabo-affi.com/lp/36234/1092412
==========


あなたが
人生100年時代を健康のまま
楽しく幸せに生きるために
イーマ・サウンドを
毎日に取り入れていきましょう!


P.S.

イーマ・サウンドセラピー体感セミナー
&認定プラクティショナー養成講座説明会
を日数&人数限定で開催します!(全国各地で開催中!)
→https://conlabo-affi.com/lp/36232/1092412


動画だけでは決して感じることができない
イーマ・サウンドセラピーの神秘を
実際にご体感いただける貴重な機会です。


本講座の説明会も兼ねて開催しますので、
ぜひ楽しみにしてください。

【下関】自分才能に目覚める あらゆる不調は音で整う♪
イーマ・サウンドしものせき
https://linktr.ee/tomoko.osawa
山口県下関市長府惣社町2-19壇具川サロン2階
ホームページ:https://e-masound083.com/
FaceBooK:https://www.facebook.com/emasoundtherapy
Instagram:https://instagram.com/tomoko.osawa?r=nametag
Twitter : https://twitter.com/emasound083


#音は物質を形つくるもの
#ハンス・イェニー博士
#マナーズ博士
#松下幸訓先生
#幾何学的な模様
#水
#音響療法
#イーマサウンドセラピー
#下関市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?