見出し画像

音で料理の味が変わってしまう???

あなたは
「音で料理の味が変わってしまうかも!?」
というお話を聞いたことはありますか?


先日、ネットを見ていると
こんな記事を見つけました。

 ↓ ↓ ↓

「“音”でもっと料理が美味しくなる?
英チーズブランドによる実証実験
『Feed Your Senses』」
https://predge.jp/103498/

feed-your-senses02音でもっと料理が美味しくなる?


この記事では、


「高い音は甘みを
深い、低い音は苦味を
早くて鋭い音は塩味を、
それぞれ引き立てる」


という点に着目し、


ブルーチーズを用いて
【音によって味の感じ方が変わるのか?】
という実験を行った結果を紹介しています。

ブルーチーズ


果たしてどのような結果になったのか?
ぜひ、一度記事をご覧くださいね!
https://predge.jp/103498/

実はこのチーズの実験以外にも、
音と味覚の関係は以前から注目されていて、


食べている時に聴いている
音楽の種類によって
味覚に影響を受ける現象、


「ソニック・シーズニング(音の調味料)」
という言葉も生まれているほどです。

音による味付け


ダージリンティーやチョコレートを
用いた実験でも


低周波の音をかけながら味わうと苦味が強く、
高周波の音では味がマイルドに、甘くなった
という結果が出ているようです。



これ、面白いですよね!

今日の“味覚”のお話だけではなく、


普段の生活の中で、私達には
「見えていない」
「聞こえていない」
ということが、、、


実は、様々なことに
影響を与えているのではないか?


という「量子レベル」での研究が
世界各地でどんどんどんどん
進められています!


これまではただの『超常現象、怪しい噂話』
でしかなかったことが


科学的にも証明される、
という日も近いかも?


イーマ・サウンドセラピーも
そんな音の力に着目した、


サイマティクス、という技術をベースに
エネルギーを調整していく
施術になっています。


普段行っている
体感セミナーの中でも、、、


「スピーカーがあたっているところが
なんだかじんわり温かい!」

「スピーカーを持つ手の震え方が変わった!」


という体感の声が
あちこちで聞こえてきます。

そんな体感セミナーは
現在【先着15名限定】で、
全国各地で参加を募集中です。


お席が埋まる前に
ぜひお早めにお申込みくださいね!

▼いますぐ早割で参加する
→https://conlabo-affi.com/lp/36234/1092412


お金に変えられない豊かさは、
こちらから手に入れてください。
↓ ↓ ↓
無料オンラインプログラム
→https://conlabo-affi.com/lp/36233/1092412
==========


あなたが
人生100年時代を健康のまま
楽しく幸せに生きるために
イーマ・サウンドを
毎日に取り入れていきましょう!


P.S.

イーマ・サウンドセラピー体感セミナー
&認定プラクティショナー養成講座説明会
を日数&人数限定で開催します!(全国各地で開催中!)
→https://conlabo-affi.com/lp/36234/1092412


動画だけでは決して感じることができない
イーマ・サウンドセラピーの神秘を
実際にご体感いただける貴重な機会です。


本講座の説明会も兼ねて開催しますので、
ぜひ楽しみにしてください。

【下関】自分才能に目覚める あらゆる不調は音で整う♪
イーマ・サウンドしものせき
https://linktr.ee/tomoko.osawa
山口県下関市長府惣社町2-19壇具川サロン2階
ホームページ:https://e-masound083.com/
FaceBooK:https://www.facebook.com/emasoundtherapy
Instagram:https://instagram.com/tomoko.osawa?r=nametag
Twitter : https://twitter.com/emasound083


#feed your senses
#音楽と味覚
#ソニックシーズニング
#ヒーリング
#イーマサウンドセラピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?