見出し画像

父との思い出のチーズケーキ

先日、父の誕生日だった。

父は何年か前に亡くなったので、父が亡くなってからは、
私の部屋に置いてある父の写真に向かって


「お父さん、お誕生日おめでとう!」と言っている。

写真の父は何も言わないけど…

当たり前だけどね。

写真の父が何か言ったら、むしろびっくりするしね。

でも写真の父が何か話してくれたら、嬉しいけど…

「お誕生日おめでとう」と言うと、写真の父は笑ってくれてる気がする。


父は、広島にある【プランタン】と言うケーキ屋さんのチーズケーキが大好きだったな。

上機嫌で帰ってくる時は、よくそのお店のチーズケーキを買って帰ってきてくれてね。

父が亡くなってから、毎年のように【プランタン】に行って、チーズケーキを買って父の誕生日を母と祝っていた。

父の写真の前で、「お父さん、お誕生日おめでとう!!!」と言いながら、
母とチーズケーキを食べた。

当然、写真の父はチーズケーキを食べる事はできないけど、でも多分こっそり食べてるな~、なんて思ってる。

そんなことを思っている私はやっぱり天然だな(^-^)

数年前に、広島から引っ越してきて、そのチーズケーキを食べることがなくなった。

なんか寂しい…

いつか広島に帰った時に、又食べたいな~。

父との思い出のチーズケーキ(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?