見出し画像

我が家の子供達は2人とも、幼稚園に行く時に泣いてた話

我が家の子供達。


上のお姉ちゃんは幼稚園バスに乗る時に、泣いて大変だったの。

そして、下の弟の場合。

お姉ちゃんと2歳違いだから、お姉ちゃんと一緒に幼稚園バスに乗るので、泣かなかったの。

でもね、幼稚園に着くと、お姉ちゃんと別の部屋になるでしょ。

すると「○○(←お姉ちゃんの名前)ちゃんがいい~」


「俺は、幼稚園嫌い~」と

大泣きだったそう。


これは幼稚園から帰って、お姉ちゃんから聞いた話。

で、あまりにずーっと泣き続ける弟に困った幼稚園の先生は、
ついにお姉ちゃんの部屋に弟を連れて行き、お姉ちゃんの部屋で過ごしたの。


弟は、お弁当もお姉ちゃんの部屋で食べて、たくさんみんなにかわいがってもらってご機嫌だったよ。

このお姉ちゃんの部屋で弟が過ごすことは、1か月以上続いてね。

我が家の子供達、本当に仲がいいんだけど、それで幼稚園に行ってご迷惑をかけてしまった~。


先生達、ごめんなさいm(__)m


と25年前の反省話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?