見出し画像

娘が鬱になりました。てんやわんやの大騒ぎ

数か月前に、娘が遊びに来ました。


うちの娘は、2年前に結婚して、新幹線で行かないといけないくらいの離れた距離に住んでます。

この春から、娘の旦那さんが外国に転勤になっちゃったので、娘はお暇らしくて、我が家に泊まりに来ました。


最初の何日かは、普通に過ごしておりました。

今は在宅ワークができるから、

娘もパソコンを持って、我が家で在宅ワークしてました。

でも、少しいつもと違って娘は静かに過ごしてるんですよね。


なんだかな~?
何かが変?

あのお調子者の娘が静かなんて…


旦那さんが外国に行っちゃうと寂しいよね、と思って静かに見守っておりましたよ。


そしたら、ある日。


どうやら、娘自信が「なんか変」だと言うことを感じていたようで…


娘と話を色々していきながら、なんだか心配になってきました。


もしかして、鬱かな?


と思い、「娘に心療内科とに行ってみようか?」と話して、心療内科を探すことにしました。

私は心療内科に行ったことがなくて、どこの病院がいいのか色々悩みました。

ネットで情報を探す時、口コミって見ますよね?


その口コミが、心療内科ってみんなヘビーな口コミばかりなんですね。


ギョギョギョッ!!!です。

初めて知りました。


これもいい経験だね(^-^)

と、こんなことでもないと出来ない経験ですからね。

ありがたく、経験させてもらいます。

なんて呑気なことを言っている場合ではなかった(>_<)


そして、一生懸命調べましたよ。

調べるのに時間がかかりましたが、「心療内科を探すことに、手を抜いてはいけないー!」と思ったので、頑張りました。


はい。

そして、調べてやっとここにしようかな、と思う心療内科を探し、予約の電話をしてみました。


が、予約がいっぱいで1か月後でないと予約できないとか…


心療内科へ行くための道は険しいわね!負けてはいられないわ!

何に負けるのかしら?(笑)


よし!頑張ろう!

と決意をして、病院探しの旅が始まりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?